カリッとサクッと粒つぶ食感!こんがりと焼けたおこげをイメージした『こんがりおこげ』新発売

プレスリリース発表元企業:亀田製菓株式会社

配信日時: 2017-03-27 11:00:00

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『100gこんがりおこげ』(以下:『こんがりおこげ』)を2017年4月3日(月)から全国にて販売いたします。

■香ばしく仕上げたおこげのあられ
『こんがりおこげ』は、こんがりと香ばしい“おこげ”のような深い味わいと、カリッとサクッと軽快な食感がクセになるあられです。
お米の粒を残したまま、短冊状の生地にしているので粒つぶの心地よい食感をお楽しみいただけます。生地を一度直火で焼いてからサッと揚げる“焼き揚げ”にすることで、カリッとサクッとした独自の食感を実現しました。
独自の食感に合う味付けにするため、様々な種類の塩で試作し、おこげの風味を一番香ばしく引き立たせる「伯方の塩」を選びました。
塩かどのないからさでほんのりとした甘さを感じる「伯方の塩」は、特長である“にがり”をほどよくのこした風味でおこげ生地と相性抜群です。

パッケージには直火で焼いている『こんがりおこげ』のイメージ写真を使用し、背景の短冊模様を金の濃淡で表現することで商品名にもある“こんがり”感を演出しました。
食べやすいサイズの小袋が6袋入っているので、ご家族で仲良く分け合いながらお召し上がりいただけます。ご家族の楽しい会話とともに『こんがりおこげ』をぜひどうぞ。

商品名:100g こんがりおこげ
発売日:2017年4月3日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press