アムウェイ・プラザ横浜&PHYTO CAFE(ファイト・カフェ)オープン オープニング・セレモニー&クッキングイベント開催 野菜ソムリエの資格を持つモデル 長谷川 理恵さんが東京アメリカンクラブ総料理長考案、美容・健康に嬉しい栄養素含む「ファイト・ショコラ」初体験!

プレスリリース発表元企業:日本アムウェイ合同会社
集合写真

クッキングイベント

外観

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1 社長:ピーター・ストライダム)は、アムウェイ製品を「見て、触って、体験」していただける、アムウェイ・プラザ横浜のオープン、そしてヘルシーで栄養価の高いドリンクや軽食などを提供する「Phyto Cafe(ファイト・カフェ)」のオープンを記念して、2017年2月9日(木)にオープニング・セレモニー、ならびに在日米国大使館 農産物貿易事務所の後援のもと、クッキングイベントを開催しました。当日は80名以上の方々にご参加いただき大盛況でした。

イベント第1部の「アムウェイ・プラザ横浜 オープニング・セレモニー」は、日本アムウェイ社長のピーター・ストライダムの挨拶から始まり、「アムウェイ・プラザ横浜を活用し、横浜のコミュニティ全体に素晴らしい体験をしてもらえるような場所にしたいと思います。」とコメントしました。その後、来賓としてお越しいただいた在日米国大使館 商務担当公使 アンドリュー・ワイレガラ様や、ファッションモデルの長谷川 理恵さんからスピーチをいただき、新天地に新しくできたアムウェイ・プラザ横浜のこれからの展開に期待を寄せていただきました。

そして、イベント第2部では、より多くの方に美容や健康に嬉しい栄養素「ファイトケミカルス」の重要性を知っていただくために、「アムウェイ・プラザ横浜 オープニング記念 クッキングイベント」を開催しました。クッキングイベントの冒頭では、長谷川さんと管理栄養士の圓尾 和紀先生が登壇。「日本人の身体に合った食を提案する」ということをテーマに活動している圓尾先生から「ファイトケミカルスは、活性酸素を吸収する性質があります。たくさんの種類があり、野菜・果物を、色を意識してバランスよく食べることで、様々なファイトケミカルスを摂れます。」とファイトケミカルスについて説明があると、野菜ソムリエの資格を持たれている長谷川さんからは「私は毎日、お抹茶を飲んでいます。グリーンにもファイトケミカルスが含まれていると思います。」と普段の生活の中でファイトケミカルスの摂取を意識していることが述べられました。その後には、東京アメリカンクラブのリンジー・グレイ総料理長をお招きし、ファイトケミカルスを上手においしく摂取できるように考案されたスイーツ「ファイト・ショコラ」をご紹介いただきました。

長谷川さんと圓尾先生にも引き続きクッキングイベントにご参加いただき、簡単に作れて、栄養バランスが考えられた「ファイト・ショコラ」に感心されているようでした。完成した「ファイト・ショコラ」を在日米国大使館のアンドリュー・ワイレガラ様にご試食いただくと、「リッチな味でおいしいです。栄養もとれている感じがします」と満足げな様子でした。グレイ総料理長からは「どなたでも簡単に作れるので、家で作ってみて下さい」とのコメントがありました。長谷川さんは「今日はファイトケミカルスの話をたくさん聞けて楽しかったです。改めて、美容と健康に欠かせない栄養素だと認識しました。ファイト・カフェにはファイトケミカルスを摂れるメニューがあるようですので、お買い物の際に立ち寄りたいと思います!」とファイト・カフェに期待を寄せていただきました。


【第1部:アムウェイ・プラザ横浜 オープニング・セレモニー登壇者コメント】
■日本アムウェイ合同会社 社長 ピーター・ストライダム
アムウェイはグローバル企業として、アメリカに本拠地を持ち、日本で活動している企業です。
この施設を活用することでアメリカと日本の友情を示せる場所にしたいと思っております。そして、横浜のコミュニティ全体に素晴らしい体験をしてもらえるような場所にしたいと思います。

■在日米国大使館 商務担当公使 アンドリュー・ワイレガラ様
アムウェイ・プラザ東京のオープンに続き、横浜プラザのオープニングに参加することができ、感謝いたします。横浜は、みなとみらい周辺の開発に顕著に見られるように、世界的な都市として益々輝かしい発展を遂げています。アムウェイが国際的で健康的な横浜市民の皆様の仲間になれたことを嬉しく思っております。

■協同組合 元町SS会 理事長 永井 淳二様
アムウェイ・プラザ横浜のロケーションに元町ショッピングストリートをお選びいただき、誠にありがとうございます。元町は横浜で最も古いエリアの一つです。英語を話せる店主の方も多く、元町ショッピングストリートは、まさにアムウェイ・プラザの立地にピッタリだと思っております。ここをスタートとして、横浜でのビジネスが上手くいくことを祈っております。

■横浜市中区 区長 三上 章彦様
今年は区制をひいて90周年、元町ショッピングストリートは70周年という記念の年です。そういった記念の年に、横浜市中区をお店の場所に選んでいただけたことを嬉しく思っております。元町は若い方からお年寄りまでたくさんの方がいらっしゃいますので、健康的なファイト・カフェができることはタイミングが良いと思っております。元町に、さらにもう一つ花が咲いたと思います。

■ファッションモデル 長谷川 理恵様
アムウェイ・プラザ横浜ならびにファイト・カフェのオープンおめでとうございます。元町は小さいときからよく来ていた町で思い入れのある町です。元町にお洒落なカフェができて嬉しく思っており、この日をとても楽しみにしておりました。これから益々、ウェルネスの時代に入っていきますので、忙しい現代人にとってカフェメニューで手軽にファイトケミカルスが摂れることは素晴らしいと思います。多くの人に活用いただきたいです。


【第2部 アムウェイ・プラザ横浜 オープニング記念 クッキングイベント】
■管理栄養士 圓尾 和紀先生
残念ながら、日本人は野菜の摂取量が足りていない状況です。無理なダイエットや、野菜を食べるためにお金を使うことを惜しむ方々も多いと聞いています。ファイトケミカルスは、活性酸素を吸収する性質があります。ファイトケミカルスはたくさんの種類があり、野菜・果物を、色を意識してバランスよく食べることで、様々なファイトケミカルスが摂れるので、意識して摂取してみて下さい。

■東京アメリカンクラブ 総料理長 リンジー・グレイ様
「ファイト・ショコラ」は良い材料と、質の良いチョコレートを使えばおいしくできます。ファイトケミカルスも摂ることができ、簡単で、どなたでもつくることができるので、ぜひ家で作ってみて下さい。


【アムウェイ・プラザ横浜 概要】
住所          :〒231-0861
             神奈川県横浜市中区元町3-130-1
             MID横濱元町1~3階
ショップ、カフェ営業時間:11:00-20:00
             (定休日なし、カフェでのラストオーダー19:30)
お問い合わせ先     :045-270-4402

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース