『和とミルク 栗ぷりん』 『和とミルク 白ごまぷりん きなこ仕立て 』平成28年9月13日(火)、9月20日(火)より全国にて発売

プレスリリース発表元企業:雪印メグミルク株式会社

配信日時: 2016-08-25 15:00:00

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『和とミルク 栗ぷりん』(LL 105g+別添ソース5g)を平成28年9月13日(火)より全国にて新発売、『和とミルク 白ごまぷりん きなこ仕立て』(同上)を平成28年9月20日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。

昔ながらの味わいである和菓子から、洋菓子との融合によって進化した和スイーツまで、和風デザートは幅広い年代層に支持され、露出を高めています。

『和とミルク』シリーズは、「和」をイメージさせる素材に、「ミルク」を合わせた当社ならではの和風デザートです。
和風デザートの味わいを、「食べたくなる食感」上位であるもっちり食感が特長のプリンに仕上げました。そのままでもおいしく召しあがっていただけますが、別添のソースを加えることで、組合せの妙や広がる味わいをお楽しみいただけます。

『和とミルク 栗ぷりん』は秋の定番素材である「栗」を使い、ミルクのコクと甘味を合わせた味わいを楽しめます。別添のシナモンソースをかけると、生八つ橋のような味わいも楽しめます。

『和とミルク 白ごまぷりん きなこ仕立て』は、ミルクに白ごまを合わせて、アクセントにきなこ風味をきかせたプリンです。別添の黒みつソースをかけることで、「わらび餅」をイメージさせる味わいをご賞味いただけます。

1.商品概要
商品名:和とミルク 栗ぷりん
内容量:LL105g+別添ソース5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:9/13(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品名:和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て
内容量:LL105g+別添ソース5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:9/20(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
共通:和菓子のイメージに合う、「もっちり食感」が特長の和風デザートです。

和とミルク 栗ぷりん:
(1)ミルクのコクと甘みが栗の風味と程よくマッチして、季節の味わいを楽しめるプリンに仕上がりました。
(2)別添のシナモンソースをかけると、生八つ橋のような味わいとなり、当シリーズならではの「合わせるおいしさ」も楽しめます。

和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て:
(1)ミルクのコクと甘みに白ごまを合わせ、アクセントにきなこの風味をきかせた、和の味わいを楽しめるプリンです。
(2)別添の黒みつソースをかけると、わらび餅のような味わいとなり、当シリーズならではの「合わせるおいしさ」も楽しめます。

3.商品コンセプト
和の味わいとミルクのコクが融合した、もっちり食感デザート
ターゲット:新しいモノを求めるデザートユーザー、和菓子ユーザー
食シーン:食後のデザート、おやつ、くつろぎ時
ベネフィット:和の味わいと、ミルクのコクと甘みをあわせた他にはないデザートを楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press