2016-06-24 17:00:00

電力自由化情報提供サイト「Nextでんき」100コラム突破のお知らせ

プレスリリース発表元企業:株式会社HorizonXX

株式会社HorizonXXは、平成28年5月16日に電力自由化関連情報提供サイト「Nextでんき」をオープンして以降、定期的に消費者に興味関心が高そうなコラムを配信しておりましたが、オープン約1ヶ月程度で100コラムを突破しましたのでお知らせ致します。



株式会社HorizonXX(本社:東京都新宿区、代表取締役社長尾熨斗啓介)は、平成28年5月16日に電力自由化関連情報提供サイト「Nextでんき」をオープンして以降、定期的に消費者に興味関心が高そうなコラムを配信しておりましたが、オープン約1ヶ月程度で100コラムを突破しましたのでお知らせ致します。

コラム https://nextdenki.com/news/

「Nextでんき」では、主に以下のサービスを提供していきます。

1) 電力自由化に関する情報提供

電気に関するお得情報、電力会社のプラン変更、節電、暮らし・住まいに関する情報を定期的に配信することで個人等に対する電力自由化の理解を深められる情報提供を行います。

2) 電力契約変更時の決定支援

現在、約250社以上が小売電気事業者として登録されており、さらに、約60社程度はすでに個人など向けに多種多様な料金プラン、セット・ポイントなどのサービスが展開され、今後も、いろいろな契約プランが提供される予定です。電力自由化となり電気事業者を自由に選べる反面、複雑すぎて選びかねているのも実状です。当サイトでは、複雑な情報を整理・統合することでユーザーが正しい知識でその人にとって最適なプランを選択できる支援を行います。

本年4月に電力が自由化されましたが、変更した消費者はまだ1%程度となっており消費者の多くはまだどの事業者にするか、どのプランにするか決めかねている状況です。その要因としては、電力関連情報が少なく、各社契約内容が複雑で理解が困難であることが挙げられるため、引き続き、「Nextでんき」では、消費者に有意義な情報を定期的に発信していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/19265/5/resize/d19265-5-614087-3.jpeg ]

■サイトURL http://nextdenki.com


■本件に関するお問い合わせ先・会社概要

株式会社HorizonXX 
代表取締役:尾熨斗(おのし)啓介

所在地:東京都新宿区本塩町12
TEL :03-3357-5068 / FAX : 03-3357-0993

PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース