放香器“セント風雅(scentFUGA)”・和製アロマ“Jアロマ”が おもてなしセレクション2016受賞!

プレスリリース発表元企業:プロモツール株式会社

配信日時: 2016-03-02 13:00:00

受賞を記念して、2016年3月2日(水)より日本橋高島屋にて販売!



プロモツール株式会社が本年3月より発売する放香器“セント風雅(scentFUGA)”と和製アロマ“Jアロマ”が、おもてなし心溢れる商品・サービスを募集・発掘し、国内外に発信するプロジェクト「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」を受賞しました。
放香器“セント風雅(scentFUGA)”と和製アロマ“Jアロマ”の、“伝統技術と和素材が現代風にアレンジ”されていることが評価され、OMOTENASHI Selectionを運営するOMOTENASHI NIPPON実行委員会が考案したOMOTENASHIキャッチコピーとともに、国内外に発信されます。

■OMOTENASHI Selection 2016 受賞 放香器“セント風雅(scentFUGA)”・和製アロマ“Jアロマ”
[画像1: http://prtimes.jp/i/17880/1/resize/d17880-1-973024-3.jpg ]

【OMOTENASHI キャッチコピー】
伝統技術と和素材で装う放香器とアロマ、香りで感じる日本のおもてなし心

工業製品である放香器に、本来は必要のない行燈(照明)機能を持たせ、さらにオプションとして、放香器全体を覆う木製カバーを用意したインテリア性の高いアロマディフューザーだ。木製カバーの両側面は取り外して交換が可能なアートパネルになっており、格子や組子、伊勢型、染、和紙など気に入ったアートデザインから選ぶことができる。放香器は、誰でも容易に交換・装着することが可能なカートリッジをセットして使用する方式で、和製アロマ(Jアロマ)はヒノキ、杉、ユズなど日本に自生する国産精油だけを用いてブレンドした和製のアロマだ。
木製カバーを被せ、アイアン製スタンドにセットした“セント風雅(scentFUGA)”の装いは一見純和風だが、日本の伝統工芸と“ものづくり”精神を愛でる世界の人々に受け入れられるデザインである。


今後、放香器“セント風雅(Fuga)”・和製アロマ“Jアロマ”は、今回の受賞を記念して、国内外から多くのお客様が来店する百貨店「日本橋高島屋」(東京都中央区日本橋2-4-1)にて開催される催事「OMOTENASHI Selection 2016」にて、2016年3月2日(水)から7日(月)まで展示・販売いたします。

商品概要


商品名: 放香器“セント風雅(scentFUGA)”及び和製アロマ“Jアロマ”
商品内容/価格: 放香器「セント風雅」本体|216,000円、木製カバー|182,520円~248,400円、アイアンスタンド|59,400円、Jアロマ(300ml)|27,000円(全て税込)
販売場所: 直販
商品詳細: 日本の伝統工芸技術を筐体デザインに採用した今までにない空間演出用放香(芳香器“セント風雅”と、日本に自生するヒノキ、ヒバ、杉、柚子など和を感じさせる樹木や柑橘の香りに、日本古来の“お香”のニュアンスを加えた雅な和製アロマ“Jアロマ”である。放香器“セント風雅”は、単に香りを出すだけのアロマディフューザーではなく、放香する空間デザインや雰囲気に合わせて、お好みの筐体デザインを数ある日本の伝統工芸技術の中からオプションで選べる家具調放香(芳香)器である。また、和製アロマ“Jアロマ”は、市場に溢れていて、どこででも購入可能なフローラル、ハーブ系の洋風アロマではなく、ヒノキ、ヒバ、杉、クロモジなど日本固有の樹木から採れる精油に柚子や橘など、日本固有の柑橘の精油を加えて当社の調香師がブレンドした日本を感じさせる香り、即ち和製アロマである。しかも、この“Jアロマ”は、ただ単に日本を感じさせる和風アロマであると言うこではなく、高いリラックス効果と癒し効果を持ち、この香りを嗅ぐことで免疫力が高まり、インフルエンザなどの感染症に罹り難い空間環境を作る効果、即ち森林浴を行うのと同等の効果が期待できる香りである。


企業概要


会社名:プロモツール株式会社
所在地:〒113-0021 東京都文京区本駒込6-5-3 ビューネ本駒込5階
代表電話番号:03-5940-6637
ホームページ:http://www.promotool.jp


OMOTENASHI Selectionとは

[画像2: http://prtimes.jp/i/17880/1/resize/d17880-1-502463-0.jpg ]

日本が世界に誇る魅力の一つとして、近年、注目を集めている「おもてなし」。現代の豊かな暮しを支える日本の商品やサービスには、徹底して受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、日本独自の「和」の表現、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、その魅力を支える「おもてなし」の心と取り組みが隠されていると考えます。

OMOTENASHI Selectionは、日本独自の「おもてなし」の魅力を、日本人の有識者と、日本在住経験のある外国人選定員によりグローバルな視点で選定し、認められた商品・サービスが認定されます。
2年目となる2016年度の「OMOTENASHI Selection」には、初年度のおよそ2倍となる274の商品・サービスの応募を受け付け、日本人選定員および外国人選定員の選定により、90の受賞対象が決定し、その中でも評価が高かった23対象が金賞に輝きました。
OMOTENASHI Selection 公式サイト: http://omotenashinippon.jp/selection

PR TIMESプレスリリース詳細へ