イギリス生まれの最新テクノロジーツール コラボレーション企画『BLIPPAR(TM)(ブリッパー)』✕「KUMATAN(クマタン)」
配信日時: 2016-02-14 12:30:33
~2月14日(日)より、クマタンのブリッパーコンテンツ提供開始~
Blippar Japan株式会社(日本支社:東京都渋谷区・代表取締役:ショーン=ニコルス)は、2月14日(日)より、タレントの若槻千夏さんがプロデュースするキャラクター「クマタン」とコラボレーション企画を実施することになりましたので、ここに発表いたします。
本コラボレーションでは、バレンタインの日より全15「クマタンファミリー」キャラクターをスマートフォンでBlipp(ブリップ)するだけで、カップル・友達・家族・一人でも楽しめるBlipparオリジナルのLOVE診断コンテンツを体験することが可能になります。 是非この機会にBlipparをダウンロードし、楽しいひとときをお過ごしくださいませ。こちらのプレスリリースもBlippが可能です。
※「Blipp(ブリップ)する」とは
「Blippar」アプリを起動し、認識させる対象物にスマートフォンをかざすこと。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17597/1/resize/d17597-1-759592-5.jpg ]
■クマタンについて■
タレントの若槻千夏さんがデザインからプロデュースまで手掛ける大人気キャラクター「クマタン」。
クマタンファミリーや仲間たちも登場する世界観は子供から大人まで、男女問わずファンを増やしています。
若者にはファッションとしても取り入れられるなど、幅広い人気です。
現在、野球日本代表「侍ジャパン」とタイアップ企画を実施しており、3月5日(土)、3月6日(日)に開催されるチャイニーズ・タイペイとの強化試合において、「クマタンシート」が用意されるほか、コラボグッズが多数発売されることが決まっています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17597/1/resize/d17597-1-720497-4.jpg ]
※侍ジャパンのユニフォームを着たクマタンもBlipp可能。
■Blippar™ (ブリッパー)について■
Blipparは、世界中全ての物体を情報とコンテンツの新しいメディアプラットフォームに変えるイノベーションARアプリで、2011年のサービス開始以来、世界で7,000万人以上が登録し、多くの消費者に楽しまれています。
Blippar Japanは2015年10月に日本上陸し、日本のみなさまに新たな革新を届けにBlippar Japan株式会社を立ち上げました。今後も、様々な企業やアーティストなどとのコラボを通じ、街中のあらゆるものが“Blippできる”「Blippable」 ”な世界を実現すべく、尽力してまいります。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Blippar Japan株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- お子さまの七五三やバースデーの撮影に!京都の子供スタジオ『アオハル』がスタジオイメージをリニューアル!10/10 11:00
- 『分娩監視システム emona(エモナ)』が「2023年度グッドデザイン賞」を受賞10/10 11:00
- 車の踏みつけ・動物の噛み付き被害から断線を防ぐ「ロバスト光ケーブル」を小峰無線電機WEB展示会で展示10/10 11:00
- 福岡マラソン、ラストスパートを後押しする「10の応援メッセージ」募集開始10/10 11:00
- ランナーに朗報!Makuakeで支援金額1593%を達成した話題の紐が伸びるスマホストラップ「CATERAP」が10月9日に自社オンラインストアやスポーツ量販店で発売10/10 11:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る