ツヴァイ、地域活性化の視点を加えた婚活イベント「ミライカレッジ新潟フェスタ」開催!新潟の魅力を発信

プレスリリース発表元企業:イオン株式会社

配信日時: 2016-02-03 12:00:00

~「町おこし」感覚で自然な男女交流~ 「ミライカレッジ新潟」の集大成となるイベント 300名大集合!

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、新潟県が実施する「あなたの婚活」応援プロジェクトの補助事業として、地域活性化の視点を加えた婚活イベント「ミライカレッジ新潟」を運営しています。昨年10月より、新潟市・長岡市・上越市・佐渡市の県内4地域にて開催してきました。このたび、集大成のイベントとなる「ミライカレッジ新潟フェスタ」を2016年2月11日(木・祝)に開催いたしますのでご案内申し上げます。



[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/542/resize/d7505-542-480594-0.jpg ]


イベント名 : 「ミライカレッジ新潟フェスタ」
日  時 : 2016年2月11日(木・祝) 13:00~16:00
内  容 : 新潟県在住の独身男女 年齢25歳以上
定  員 : 300名(最大)
料  金 : 男女とも3,000円
会  場 : studio nexs (NEXS NIIGATA)
新潟市中央区万代 1-3-1 万代シネモールビル B1
運営主体: 株式会社ツヴァイ ミライカレッジプロジェクト
詳細・申し込みURL: http://wk.tk/oBB2iO

■「ミライカレッジ新潟フェスタ」プログラム


<第一部 13時~14時>


プログラム1
県内4地区の代表者がミライカレッジワークショップの成果を発表!
ミライカレッジ新潟では、昨年10月から新潟市・長岡市・上越市・佐渡市において、各地域の未来を考えるワークショップを開催してきました。その参加者の代表者たちが当日は町の未来について発表します。新潟県の未来を一緒に考えてみませんか?

プログラム2
「幸せな結婚や家庭生活」実現に役立つライフデザイン プチ講座
全国を舞台に活躍し、毎回ほとんどの受講者が満足と評価する人気講師が、皆さまにとっての「幸せな結婚」や「幸せな家庭生活」を実現するための、心がまえ、やり方やあり方をアドバイスします。


<第二部 14時~16時>


交流パーティー
普段は交流できない、他地区の方との交流を!初めての方も大歓迎!(お独りでの参加、お友だちとの参加どちらでもOK)。昨年10月から各地区での開催で自分を磨いてきた参加者の皆さんと交流て゛きます。軽食とアルコールもご用意。パーティー中は会場にいる婚活のプロがフォロー。ご相談にはズバッと的確にアドバイスします。最大300名の大規模開催を目指します。
※第一部は任意参加、第二部は参加必須となります。ぜひ第一部からご参加ください。

めざしているのは……
「町おこし感覚で自然な男女交流ができる」、そんな新しいスタイルの婚活です。

<ご参加をおすすめしたい方>


ふだん「婚活」系のイベントには参加を敬遠している方。


婚活だけではなく、自分たちの住む町の未来を考えるイベントです。


普段忙しくて出会いの機会に行けない方。


一般的な婚活パーティーではなく、特別に企画されたイベントです。
ぜひこの機会を見逃さないでください。バレンタイン直前というタイミング。
これから春に向かって、ぜひ良い出会いのチャンスを!


同年代、同性同士の「ご縁」も広げてみたい方。


一般的な婚活パーティーとは異なり、同性同士も仲良くなれます。
婚活って実は孤独な活動になりがちです。
同性の仲間との出会いが、これからの人生に広がりを持たせてくれるはずです。


何でも良いから、自分の未来を変えていきたいと思っている方。


自分を変えるきっかけって、実はひょんなことから得られるときがあります。
人生を変えるヒント満載のプログラム(第一部)もご用意していますから、ぜひ第一部からのご参加をオススメします。

【ミライカレッジ新潟 これまでの流れ】
2015年10月より、新潟市・長岡市・上越市・佐渡市の県内4地域にて、県内独身男女を対象に、有効な少子化対策として地域活性化の視点を加えた婚活イベント「ミライカレッジ新潟」を開催してきました。自分たちの住むまちの魅力や自分の仕事を考えるワークショップや、婚活力を高めるセミナーをそれぞれ実施した上で、パーティーを開催しています。その集大成として、このたび開催の「ミライカレッジ新潟フェスタ」で、その参加者の代表者たちが成果を発表します。新潟県を舞台とした、地方における有効な少子化対策を担う新しい試みです。

6週に渡る開催内容~長岡市の開催例(共催:長岡市)~
1.2015/12/3開催「はじめての未来デザインワークショップ」
・自分たちの町の魅力を考えてみよう!
・自分たちの未来や町の未来をデザインしてみよう!

2.2015/12/10開催「テーマは『愛』 分かり合えない男と女たち」
・選ばれる男女、選ばれない男女とは?男脳と女脳の違い
・目的と手段の明確化
・マリッジスタンス、婚活のお作法

3.2015/12/17開催「男女のコミュニケーション力を高めよう」
・地域、職場、恋愛に共通するコミュニケーション課題
・男女の信頼関係を築く方法
・話し上手と聞き上手、内面が反映される言葉の魔法
・婚活マスター直伝!? コミュニケーションテクニック

4.2016/1/14開催「スタイル講座~相手から選ばれるために~」
・服装・髪型の基本、内からでる魅力を身につける
・姿勢・呼吸・態度のあり方
・幸せな結婚生活を送り続けるために必要な心得
・自分たちの町の未来(まとめ)、プレゼン準備

5.2016/1/21開催「パーティーで交流を深めよう♪」
・「改めまして自己紹介」
・フリータイム、交流ゲーム、カップリング

6.2016/1/28開催「個別相談会」
・全国で人気のミライカレッジ講師に直接相談できる場を設けました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/542/resize/d7505-542-249863-1.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/7505/542/resize/d7505-542-214027-2.jpg ]






【ミライカレッジ新潟 受講者の声】
「あっという間の6週でした」女性20代Mさん
このようなセミナーの必要性をすごく感じ、あっという間の6週でした。
もっと学びたいというのが正直なところです。学んだことを行動に移し、お聞きしたことを踏まえて今後の婚活をがんばります。

「『元気になったね!』と言われました」女性30代Hさん
このセミナーを受講してから、周囲の人から、「なんか元気になったね!」と言われました。
自分では気づかなかったですが、自分の内面は想像以上に周りに伝わってしまっているのですね・・・これを機にもっと魅力的な女性を目指します。

「彼女ができました!」男性30代Nさん
お陰様で彼女ができました。教わったコミュニケーションの取り方と、ファッションを実行したら、彼女からその部分をほめられました。ありがとうございました。ミライカレッジ新潟に参加して本当によかったです!

【ミライカレッジ新潟 担当講師から】

[画像4: http://prtimes.jp/i/7505/542/resize/d7505-542-197355-3.jpg ]

改めて学びとは、知ることではなく、いかに実行することかというのを僕も実感し、学ばせてもらいました。セミナーや個人相談の中でお伝えしてきた、ちょっとした視点の切り替え方や、考え方のコツだけで、恋人ができた人、仕事に復帰できた人、自信を持ち始めた人、生きることに意欲を持ちはじめてくれた人がいることに感謝の気持ちしかありません。
ミライカレッジ新潟では、セミナーの他にも個人相談をメール、電話、対面で行ってきました。自信が持てない人、出会いがないという人、異性との会話が弾まないという人、はたまた仕事の悩みや、人生の悩みなどを話してくれる人もいました。
そんな悩みを抱える人たちは決して特別ではなく、実は誰しもが何か悩みを抱えながら生きているのが現実ではないでしょうか。ミライカレッジ新潟への参加を通して、自分を変えていくことができた皆さんは、学びを現実で実行した人たちです。
今後も、新潟県を盛り上げ、今よりもっともっと新潟県や新潟県民の皆さんの魅力が上がることを信じています。
(ミライカレッジ講師・婚活マスター 高橋そうすけ氏より)

PR TIMESプレスリリース詳細へ