京都センチュリーホテルのロマンスコンシェルジュ誕生3周年 チャペルプロポーズ200組達成!!ホテル一体でお客様一人ひとりに合わせたオンリーワンプランをお手伝い

プレスリリース発表元企業:京都センチュリーホテル

配信日時: 2015-12-02 15:30:00

ロマンスコンシェルジュとお打ち合わせ

2015年11月29日(日)、株式会社京都センチュリーホテル(本社:京都市下京区、社長:山下 剛史)のロマンスコンシェルジュがお手伝いするチャペルプロポーズご利用のお客様が200組を迎えました。

URL: http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/event/20130913221053_post-7.html


ロマンスコンシェルジュとは、お客様にとっての特別な日(プロポーズ、お誕生日、その他記念日)の演出をお手伝いする京都センチュリーホテルの婚礼部・宿泊部・レストラン部・営業部・管理部・企画室のプロフェッショナルメンバー。一組、一組のお客様に合わせたオンリーワンのプランをホテル全体でサポートいたします。
人気のチャペルプロポーズはお二人の想い出や個性に合わせたプランをロマンスコンシェルジュがご提案しております。例えば、おもしろいことが好きなカップルには特別にホテル内で二人だけの宝探しを催し、ゴールにチャペルでプロポーズをしていただいたことも。
チャペルプロポーズは2012年12月より実施し、2013年12月に40組、2015年11月には200組と3年間で利用数が大幅に伸び、多くの感動シーンが生まれています。これまでのプロポーズ成功率は100%!今後もお客様一人ひとりの特別な日がより一層「感動のひととき」となることを目指し、ホテル一体となってお手伝いをしてまいります。


■ロマンスコンシェルジュによる多彩なプラン
◆お客様に合わせたオリジナルチャペルプロポーズプラン(例)
チャペル「LEHUA(レフア)」貸切30分20,000円(税別)
*チャペル内をロマンティックに演出するキャンドル設置
*ロマンスコンシェルジュへのプラン相談
この他、お花やケーキのご用意、食事、宿泊プランなど
ご要望に応じたプランをお作りいたします。

【プラン例】
<事前準備>
まずはスタッフがカウンセリングを行い、プロポーズへのご要望をお伺いいたします。

<当日>
お好みのレストランにて、お食事をお楽しみいただきます。メニューや店舗、スイーツなどご相談いただけます。※お食事は別料金

<プロポーズ成功>
お食事後はお二人だけのためにキャンドルで彩られたチャペルへご案内。思い出の曲が流れるプロポーズなど、ゆっくりとロマンティックな時間をお過ごしいただきます。

◆スイーツプロポーズ
2014年から、プロポーズサービスの内容を充実させるため、当ホテルのシェフパティシエ 杉本 映(すぎもと えい)監修の元「スイーツプロポーズ」をスタート。季節毎にデザインされたくす玉仕立てのアッシェト・デセールの中にエンゲージリングをしのばせ、甘いプロポーズをご提案いたします。(通常の中身はブランマンジェ)


■ロマンスコンシェルジュのサプライズ・エピソード
・サプライズに立ち会った周りのお客様や私たちスタッフもサプライズ成功を喜び合えた瞬間は言葉に表せないほどの感動の瞬間となります。
(レストラン部/女性スタッフ)

・プロポーズをする男性の緊張を少しでも和らげるよう、冗談などの言葉がけを心掛けています。
(レストラン部/男性スタッフ)

・サプライズされるお客様の気持ちに寄り添いながらお話するように心掛けています。私たちはお客様に代わって客室にサプライズを仕掛けるのですが、準備している間もいつもワクワクとドキドキでいっぱいです!
(宿泊部/女性スタッフ)

・プロポーズ。決意をされてから男性は女性の驚き、喜ばれる顔、沢山の表情を想像されると思います。
まず私たちはその想像に添えられるように、そして当日はその想像を超えてお二人とも驚かせたいという気持ちを常に持ちながら臨んでおります。
(婚礼部/女性スタッフ)

・初めて打合せにお越しになる男性は恥ずかしそうにお相手への想いを話してくださいます。プロポーズ当日は打合せでは見られなかった緊張のお姿に私たちもさらに緊張し、全ての想いを伝えていただけるように心から応援しています。
(婚礼部/女性スタッフ)

・チャペルの扉が開いたときはお二人とも照れくさそうな、うれしそうなお顔で「成功しました」と出てこられます。その瞬間が何とも言えない、一番うれしい、幸せな時間です。
(婚礼部/女性スタッフ)


■京都センチュリーホテル「ロマンスコンシェルジュ」
お誕生日、結婚記念日、還暦のお祝い、お顔合わせ、歓送迎会…
当ホテルは、日々様々なご用途にてお使いいただき、毎日数々のドラマが生まれています。お客様にとっての大切な「一瞬、一瞬」。大きな感動の日を少しでもお手伝いさせていただくことで、更に素敵なお時間にしていただければ…という願いを込めて、当ホテルでは感動のお手伝いをするスタッフ「ロマンスコンシェルジュ」がお待ちしております。


■京都センチュリーホテル
社長  : 山下 剛史
資本金 : 4,000万円
所在地 : 〒600-8216 京都市下京区東塩小路町680
代表電話: 075-351-0111
創業  : 1928年3月3日
客室数 : 221室
URL   : http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press