グラフィカルなフォルムが粋な新作テーブルウェア「アリス」

プレスリリース発表元企業:ウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパン株式会社

配信日時: 2015-10-07 16:41:51

Arris
アリス
2015年10月7日(水)発売 【数量限定】



[画像: http://prtimes.jp/i/1285/139/resize/d1285-139-204498-17.jpg ]



稜・隅・角という意味を持つ「アリス(Arris)」。その名の通り、様々なライン使いや幾何学模様により、グラフィカルなパターンを表現しました。絵柄は全5種類。1つの柄で揃えて統一感を出したり、あえて異なる柄を組み合わせ、ミックス&マッチを楽しんだりと、コーディネートの幅が広がるコレクションです。

商品ラインナップは、ティーカップ&ソーサーにポット、シュガーボックス、クリーマーとプレートというティータイムを満喫できるアイテムを取り揃えています。プレートはラウンドプレートの他、ウェッジウッド ショップではスタイリッシュな8角形シェイプのオクタゴナルプレートもあり、様々なセッティングをお楽しみいただけます。

ゴールドの装飾がラグジュアリーな雰囲気をより一層盛り立てるので、洗練された贈り物としても最適です。美しいデザインをさりげなく生活に取り入れ、センス良くトータル コーディネートする、そんな都会的なバランス感覚を備えた方へ。インテリア感覚で楽しめるテーブルウェアが「アリス」です。
お求めは、全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、および公式サイトにて。

---絵柄について---
●クラックル
「細かいひび模様(=クラックル)」が全面にデザインされ、斬新かつシックな絵柄。
●ジオメトリック
文字通り「幾何学模様」が目を引く大胆でスタイリッシュなデザインです。
●スフィア
「スフィア=球体」の意。いくつものドットが配され、コンテンポラリーな趣の中にも、どこか水玉模様のような愛らしさも感じられます。
●ハニカム(チャコール/ホワイト)
「ハチの巣」を意味するハニカムは、すっきりとした現代的なデザインが特徴です。

※店舗により、取扱う柄とアイテムが異なります。

-----------------------------------------------------------------------------
アリス 全18品【数量限定】
http://www.wedgwood.jp/whats_new/newproducts/20151005_2.html

■アリス ティーカップ&ソーサー
(クラックル/ジオメトリック/スフィア/ハニカム/ホワイト)
250ml / ¥7,500(本体価格)¥8,100(税込価格)

■アリス プレート 20cm
(クラックル/ジオメトリック/スフィア/ハニカム/ホワイト)
直径20cm / ¥5,000(本体価格)¥5,400(税込価格)

■アリス オクタゴナル プレート 23cm
(チャコール/ホワイト)
直径23cm / ¥7,000(本体価格)¥7,560(税込価格)

■アリス ティーポット
(ハニカム/ホワイト)
1,100ml / ¥23,000(本体価格)¥24,840(税込価格)

■アリス シュガーボックス
(ハニカム/ホワイト)
6cm / ¥8,000(本体価格)¥8,640(税込価格)

■アリス クリーマー
(ハニカム/ホワイト)
200ml / ¥7,000(本体価格)¥7,560(税込価格)
-----------------------------------------------------------------------------

◆ウェッジウッド公式オンラインショップ
http://www.wedgwood.jp

◆ウェッジウッド ショップ
http://www.wedgwood.jp/shop_locator/

◆お問い合わせ先
ウェッジウッド TEL: 03-5458-5684 www.wedgwood.jp(オンラインショップ)

◆WEDGWOODについて
英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発します。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらしました。その後もウェッジウッドは、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩ってきました。

ジョサイアII世の時代、1812年に導入された「ウェッジウッド ファイン ボーン チャイナ」は、堅牢性、洗練を極めたブリティッシュ エレガンスを漂わせ、2世紀に渡り、世界の王侯貴族、一流ホテル、豪華客船などに選ばれています。

現代もアーカイブモチーフをモダンデザインに昇華させるなど、デザインへの挑戦を続けています。そして、2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けます。

PR TIMESプレスリリース詳細へ