~毎日の食事でエネルギーをチャージ!~『好評の「元気が出る&疲れを取る」レシピを集めました。』

プレスリリース発表元企業:株式会社オレンジページ

配信日時: 2015-09-02 15:00:00

体の中から元気になれるレシピを数多く提案してきた株式会社オレンジページ(東京都港区)は、9月2日(水)に『好評の「元気が出る&疲れを取る」レシピを集めました。』を発売いたしました。本書は、人気のBESTムックシリーズの第25弾としての刊行となります。

~厳選した〈好評のレシピ〉を197点収録!~

◆◆本書のポイント◆◆
疲れを取る効果がある食材を活用
ほどよい辛みや酸味で食欲をアップ!

【注目レシピ その1】 疲労回復成分「イミダペプチド」が効く! 鶏胸肉の元気レシピ
疲労の予防・改善には、約100gを2週間以上とりつづけるといいといわれている「鶏胸肉」。毎日でも飽きずにおいしく食べられる、「しっとりワザ」を生かした鶏胸肉レシピを紹介しています。

【注目レシピ その2】 酢・梅・わさびで食欲アップ 疲れを取る!15分で作り置きおかず
疲労回復効果のある食材を活用した、体が喜ぶ作り置きおかずを集めました。ささっとまとめて作れるストックおかずで、毎日の食事の支度がぐんとラクになります。 
<掲載レシピ例>梅干しと酢をダブルで使ってさっぱりと仕上げた「牛こまとごぼうの梅すき煮」。梅の豊富なクエン酸が、エネルギー代謝を活発にして、体を元気に!

【注目レシピ その3】 具だくさんがうれしい♪ 疲れを取るスープ
温かいスープは、疲れた体をうるおし、元気を与えてくれます。スタミナアップに役立つにんにくやスパイスを使ったり、酸味をきかせると、疲労回復に効果大です。 
<掲載レシピ例>「豆たっぷりカレーガーリックスープ」。にんにくは4人分で1かけ使用。みじん切りにして香ばしく炒めることで、スパイシーなカレーの香りをいっそう引き立てます。

【その他の収録レシピ】
◆唐辛子、ゆずこしょう、白菜キムチetc.体が温まって元気モリモリ! ピリ辛レシピ
◆ビタミンや鉄が体を元気に! 豚肉、うなぎ、レバー、山いもでスタミナおかず
◆~カフェ風ホットドリンク&サワードリンク~やさしい甘さでホッとくつろぐ 疲れを取るドリンク


『好評の「元気が出る&疲れを取る」レシピを集めました。』
9月2日(水)発売 333円(税別)
A4変型判、中綴じ、総ページ68ページ


◆「BESTムック」シリーズとは
『オレンジページ』や季刊誌『からだの本』に掲載されたレシピ・セルフケアなどの中から、テーマごとに人気のものばかり集めたシリーズムック。現在までに、累計845万部を突破。本体価格は各333円。

~こちらもおすすめ! 「BESTムック」シリーズ~
『好評の「疲れを取って元気になるワザ」を集めました。』
『好評の「免疫力を上げて健康になる」レシピを集めました。』


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press