プラップジャパン、日本最大級のオンライン・セレブリティネットワークを保有する3ミニッツ社と業務提携

プレスリリース発表元企業:株式会社プラップジャパン

配信日時: 2015-07-03 10:00:00

オンライン・セレブリティを活用したPRイベントやコンテンツ制作など多様なPR施策を提供

広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉田 敏)と女性特化型のユーチューバーやインスタグラマー、SNS上で活躍するインフルエンサーなど多数のネットワークを有する株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:宮地 洋州)は、注目の集まるオンライン・セレブリティをマーケティングに活用する事業などにおいて業務提携契約を締結いたしました。

近年、動画共有サイトYouTubeで個性的な動画コンテンツを発信するユーチューバー、写真共有サイトInstagramで印象的な写真を投稿するインスタグラマーなど、ビジュアル発信力を持つ女性デジタルインフルエンサーはオンライン・セレブリティと呼ばれ、大きな影響力を発揮しています。スマートフォンの普及が進んだ現在、企業・団体は、オンライン・セレブリティを活用した魅力的な写真/映像コンテンツを介して消費者に効果的に情報発信するために、企業とオンライン・セレブリティのタイアップコラボレーションを積極的に進めています。

こうした背景をうけて、プラップジャパンは、女性ユーチューバーや女性インスタグラマー1,000人のネットワークを有する日本最大級のオンライン・セレブリティ・プロダクションである3ミニッツ社を戦略的パートナーとして、業務提携を行いました。これにより企業の広報・宣伝活動において、プラップジャパンは、3ミニッツに所属するオンライン・セレブリティを活用したPRイベントや、写真/動画コンテンツ制作など、多様なPR施策をクライアントに提案することが可能になり、さらにオンライン・セレブリティやインスタグラマーと企業によるパッケージの開発やコラボレーション商品企画など、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても効果的なコミュニケーションツールとして活用していく予定です。すでにプラップジャパンの顧客である消費財メーカーや、ファッションブランドなど数社が、この夏のPR施策への導入を決定しています。

プラップジャパンは、今後も増加するデジタルコミュニケーション活動をサポートするべく、新たなサービスの開発を継続するとともに、国内外におけるデジタルPR市場の活性化や付加価値の高いコミュニケーション手法の創造に努めてまいります。

【株式会社プラップジャパンについて】
プラップジャパンは、広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社です。各業界、専門分野に精通した数多くのPRスペシャリストを有し、企業・団体の広報コンサルティングおよびマスメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、業界トップクラスの実績をもつメディアトレーニング、戦略PR、ソーシャルメディア対応、PRイベント、PRポータル・サービスなど、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。

【株式会社3ミニッツについて】
3ミニッツは、2014年11月17日にスタートした女性特化ユーチューバー、インスタグラマーなど多数のネットワークを保有するプロダクション及び、それに付随するオリジナル動画制作や動画受託制作を行う制作プロダクションです。3ミニッツは、 動画を中心としたオンラインコンテンツ拡充を提供するとともに、izu、道端アンジェリカ、香港・台湾で絶大な人気を誇るブロガー/ユーチューバー「HanaTam」/ラブリなど、アジアを中心としたオンライン・セレブリティネットワークを構築しています。2015年6月には動画メディアMINEの運用も始めています。

報道関係者お問合せ先
株式会社プラップジャパン 福島 
TEL:03-4580-9125 E-mail:ir_info@ml.prap.co.jp

関連リンク
株式会社プラップジャパン
http://www.prap.co.jp/
株式会社3ミニッツ
http://www.3minute-inc.com

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