2015年度ネクストグループ入社式社長訓示

プレスリリース発表元企業:株式会社ネクスト

配信日時: 2015-04-01 15:00:00

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2015年4月1日にネクストグループの新入社員43名を迎えて入社式を行いました。弊社代表取締役社長 井上高志の訓示(要旨)は以下のとおりです。
※入社式は、全社員が集う期初の社員総会の1プログラムとして実施しております。

------------------------------------
新入社員のみなさん、ネクストグループへの入社おめでとうございます。
今日こうして43名の精鋭のみなさんを迎え入れられたことを大変うれしく思います。

これから共に経営理念の実現を目指す仲間として、今日はみなさんにネクストグループの一員として大事にしてほしい3つのことをお話しします。

ひとつは、経営理念にも掲げている「革進」、Innovationです。自分自身を磨くことを怠らず、常に成長し、自らの力で社会を革進していく、それが私達の基本姿勢です。

もうひとつは、Entrepreneurship、起業家精神です。ネクストグループは、今後10年で、子会社100社、100人の経営者を輩出し、社会をよりよく変革する企業グループになるという大きな方針を掲げています。ちょうど今日、新卒入社から4年目を迎えたメンバーが、社長として新たな子会社を起ち上げ、新規事業の準備を始めます。みなさんも、自分が100人の中の一人になるんだという気概で、どんどんチャレンジしてもらいたい。

そして最後は、Globalizationです。中期経営計画のスローガンにもあるとおり、私達はGlobal Companyを目指しています。日本にとどまらず、世界中の人々に安心や喜びを提供できる企業になるべく、会社としても挑戦していきますので、みなさんひとりひとりも積極的にこの機会を活かしてください。

Innovation、Entrepreneurship、Globalizationを体現するためには、やはりチャレンジが不可欠です。できるかできないかではなく、やるかやらないか。やると決めてチャレンジすることが何より重要です。もちろん時には失敗もあるかもしれませんが、それでかまいません。躊躇してとどまるよりは、やってみよう、変えてみようという行動を支持します。

今日ここにいるみなさんの先輩は、昨年度本当に色々なチャレンジをしてくれました。その結果、各部門、各事業で掲げている主要指標も、年間通算で45もの記録更新を果たしました。そして今年度は、さらにそれを越える様々なチャレンジをしていきます。

今日からネクストグループの一員となったみなさんにも、大いにチャレンジしてほしい。そして、笑顔あふれる社会を一緒に創りあげていきたいと思っています。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press