Roma, Passion, Jewels: ブルガリ 創業者ファミリーパオロとニコラが自らを語る

プレスリリース発表元企業:ブルガリ ジャパン株式会社

配信日時: 2015-03-27 18:07:48

ブルガリの知られざる逸話を伝える書籍が2015年3月に出版となりました



ブルガリ創業者ファミリーであるパオロとニコラが初めて自らについて語り、世界で最も有名なイタリアのハイジュエラーであるブルガリの知られざる側面を明らかにしました。「Roma, Passion, Jewels – talking with Paolo and Nicola Bulgari」では、思い出や感動を詳らかに記し、魅力的な家族の肖像を描き出し、ブルガリの成功を運命づけた先駆的足跡を回顧しています。

[画像: http://prtimes.jp/i/5631/97/resize/d5631-97-128512-0.jpg ]



執筆を手がけたのはジュエリーの歴史を専門とする有名な作家であるヴァンサン・メイラン。書籍化の話は、2人のブルガリ兄弟が著者と雑談をしていた際に、会話に出てきた事実やアイデアを文書の形で記録に残したいという気持ちが募り、期せずしてまとまったものです。

本はElecta社から出版されました。表紙は1989年にファブリツィオ・フェリが撮影したモデルのタチアナ・パティッツ。ブルガリのゴールドとダイヤモンドのネックレスを身に付けたタチアナがミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

http://www.bulgari.com/ja-jp/

「Roma, Passion, Jewels – talking with Paolo and Nicola Bulgari」は、あらゆる時代を通じたジュエリーの2大巨頭について詳しく知るまたとない機会です。

パオロ・ブルガリは次のようにコメントを寄せています。

今回の出版は、私の目から見たプレシャスストーンを伝えし、プレシャスストーンを通した会社の話、家族の生活に登場した非凡な人々、宝石のモチーフとなった無数のインスピレーションの原点を回顧するまたとない機会を与えてくれました。

ニコラ・ブルガリは次のようにコメントを寄せています。

「Roma, Passion, Jewels」は、すべてのブルガリ・ファンのへの贈り物、私たち一族そして130年以上ブルガリの成功を陰で支えた人々への賛辞です。

ジャン-クリストフ・ババン(ブルガリ・グループ CEO)は次のようにコメントを寄せています。

ブルガリが130周年を迎えた約1年前、「兄弟がヴァンサン・メイランに自分たちの話をすると決めた」と聞いて喜ばしく思いました。読者の皆様には、この著書を通じて、光に満ちて輝くブルガリのマスターピースたちをご覧いただけるものと確信しております。

PR TIMESプレスリリース詳細へ