『ダイエット効果抜群と話題の入浴剤「エプソムソルト」って?』microdiet.netレポート

プレスリリース発表元企業:サニーヘルス株式会社

配信日時: 2014-10-16 10:08:37

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『ダイエット効果抜群と話題の入浴剤「エプソムソルト」って?』を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000453.html




涼しくなってくると恋しいのが、温かいお風呂。
ゆっくり浸かれば血の巡りが良くなり、リラックス効果、疲労回復、美肌、代謝アップなど、嬉しい効果がたくさんあります。

反対に、体は冷えると血行が悪くなります。その結果内臓の働きが弱まり、エネルギー代謝機能が低下。脂肪が燃えにくく、逆に脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。これでは食事でカロリーを抑えていても、ダイエットはうまくいきません。

また、ダイエットで体重が減っても、気になる部分のサイズダウンはイマイチ…なんてことになってしまうのは、血行やリンパの流れが滞っているのが一因です。余分な水分や老廃物が細胞間に溜まり、いわゆる“むくみ”状態に。むくみは慢性化すると、皮下脂肪になってしまうことも。こうした事態を防ぐ一番簡単な対策は、やはり入浴!

■セレブにも人気の「エプソムソルト」とは?

入浴をより効果的なものにするには、入浴剤やバスソルト入れるなどの方法がありますが、今最も注目されていると言っても過言ではないのが、「エプソムソルト」というもの。
美に余念のないヴィクトリア・ベッカムら、セレブ達が取り入れていることで注目されていますが、欧米では昔から広く普及しているもので、入浴剤として一般的に使用されているものです。
エプソムソルトを入れたお湯に浸かるこの入浴法は、ダイエット効果だけでなく、毒素の排出や美肌にも効果抜群なのだとか!

エプソムソルトは、その成分である硫酸とマグネシウムの働きを利用したもので、入浴することによって皮膚から吸収させて効果を得ます。その効果には、次のものがあると言われています。

・血管を拡張し血流を良くする、発汗、むくみ解消
・体内酵素の活性化
・古い角質を除去、肌の保湿など、美肌効果
・筋肉や神経、関節の痛みを和らげる
・便秘の改善
・ストレス解消、精神安定
・PMS(月経前症候群)の緩和


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『ダイエット効果抜群と話題の入浴剤「エプソムソルト』って?をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000453.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から25年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

PR TIMESプレスリリース詳細へ