品質の世界基準「モンドセレクション」で わかさ生活が今年も快挙を達成!

プレスリリース発表元企業:株式会社 わかさ生活

配信日時: 2014-06-05 18:08:01

~メダル受賞総数388個!サプリメント業界世界記録を更新中!~

株式会社わかさ生活は、品質の世界基準である国際評価機関『モンドセレクション』において、主力商品「ブルーベリーアイ」で11年連続受賞しました。また、2004年よりモンドセレクションに初出品して以来毎年、賞を受賞し続け、獲得したメダル総数は388個に到達しました。



株式会社わかさ生活(本社:京都市、代表取締役:角谷建耀知)は、品質の世界基準である『モンドセレクション』において、主力商品である「ブルーベリーアイ」で11年連続で受賞し続け、今年で2回目の国際優秀品質賞を受賞しました。
そして、「ソフィアローズ」「カシスα」の商品が10年連続受賞の快挙も成し遂げています。
http://www.wakasa.jp/monde/

“モンドセレクション”は、世界各地の優れた商品の評価と品質向上、消費者が数ある商品の中から品質の良いものを選ぶための基準として創設された国際評価機関。
2004年よりそのモンドセレクションに初出品して以来毎年、賞を受賞し続け、メダル受賞総数は388個(※1)に到達しました。
(※1:2004年からの受賞累計数・国際優秀品質賞を含む)

この結果はサプリメント業界でも世界記録更新(※2)となります。
(※2:2006年~2014年のモンドセレクション健康食品部門において・わかさ生活自社調べ)

全世界87ヵ国、合計3,163商品が今回の第53回モンドセレクションに出品され、2014年6月2日、フランスのボルドーにて行なわれた授賞式では、受賞した企業が集まり、その品質における賞を喜び合いました。

わかさ生活は、「サプリメント業界品質No.1を目指す」取り組みとして、モンドセレクションに毎年出品し続けています。
その背景には、現状に満足することなく、時代に合わせて商品を進化させ続けて、常にお客様に最高の品質の商品をお届けしたいという想いがあります。
妥協しない商品開発、一歩一歩の努力の積み重ねの結果が、毎年モンドセレクションを受賞し続けるという結果に繋がっています。
これからも、高品質で高機能なサプリメントの開発・提供を通じ、お客様に「安心」と「満足」、そして確かな「品質」の商品をお届けしていきます。


【モンドセレクションとは】
モンドセレクションは、世界各地の優れた商品の評価と品質向上と、消費者が数ある商品の中から品質の良いものを選ぶための基準として、1961年ベルギー政府により、独立団体として首都ブリュッセルにて創設された国際評価機関。
現在では商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なものとして位置づけられています。
出品された商品の評価は、各専門分野から選出されたスペシャリストや評価委員会によって「原材料」「衛生面」「包装」「味覚」などの項目で、総合的にその品質が審査されます。

【受賞タイトル】
審査によって得られた点数に応じ、90点以上で「最高金賞」、80点以上で「金賞」、70点以上で「銀賞」、60点以上で「銅賞」が授与されます。
さらに、同一商品が最高金賞または金賞を3年連続で受賞すると、その商品には「国際優秀品質賞」が授与。
そして、モンドセレクションで過去10年間連続で受賞した企業には「クリスタル・プレステージ・トロフィー」が授与されます。

【モンドセレクション関連サイト】
http://www.wakasa.jp/monde/

【株式会社わかさ生活】
http://company.wakasa.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ