【シマダグループ】サンリオキャラクターとコラボ!「マイメロディ」を不動産小口化商品のイメージキャラクターに採用

プレスリリース発表元企業:シマダグループ

配信日時: 2021-09-16 11:00:00

9月1日より、シマダグループと「マイメロディ」がコラボレーション

シマダグループ(東京都渋谷区、代表:島田成年)の総合不動産ディベロッパー シマダアセットパートナーズ株式会社(代表取締役:佐藤悌章)は、株式会社サンリオ(東京都品川区、以下サンリオ)の「マイメロディ」をイメージキャラクターとして、不動産特定共同事業法に基づく不動産小口化商品に採用いたします。



シマダグループの総合不動産ディベロッパー シマダアセットパートナーズ株式会社は不動産小口化商品発売にあたり、「マイメロディ」とコラボレーションすることとなりました。シマダグループとしては、商品にキャラクターを採用するのは初めてとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/46799/14/resize/d46799-14-9306321f27f2cf690d32-0.png ]



「マイメロディ」について

2020年に誕生45周年を迎えた「マイメロディ」。サンリオが毎年実施する人気投票においても、上位にランクインするなど、長年多くの方々に親しまれている、サンリオを代表するキャラクターです。
【プロフィール】
すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。
お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。
誕生日:1月18日


「マイメロディ」×シマダグループ

シマダアセットパートナーズ株式会社が発売を予定している不動産小口化商品は、お客様に対する「親しみやすさ」「安心感」を大切に考えております。「あなたに寄り添う存在」を体現している「マイメロディ」のように、「あなたにちょうどいい資産運用」として、不動産小口化商品を皆様にお届けしたいという想いが重なり、イメージキャラクターに採用する運びとなりました。


シマダグループコラボデザインの「マイメロディ」

一軒の精米店から歴史をスタートさせたシマダグループ。”いい時間をつくる会社”をビジョンに、不動産事業のみならず、現在も米屋をはじめ、お米に関わる事業も複数展開しています。今回は、私たちの大切なアイデンティティであるお米を、デザインに取り入れました。
ここでしか見ることのできない、オリジナルデザインの「マイメロディ」です。是非、ピンクのリボンにご注目ください。


不動産小口化商品について

不動産特定共同事業法に基づき、シマダアセットパートナーズ株式会社より発売予定の不動産小口化商品(任意組合型・金銭出資)です。
現物不動産を所有している場合と同様の税制が適応されるので、相続税対策としても有用になります。
詳しくはこちらのプレスリリースをご一読ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000046799.html



企業情報

会社名:シマダアセットパートナーズ株式会社
所在地:渋谷区代々木3丁目22番7号 新宿文化クイントビル14階
設 立:2007年11月
資本金:1億円
事 業:不動産開発事業
シマダアセットパートナーズ株式会社 WEBサイト
https://shimada-sap.co.jp/


シマダグループについて

シマダグループ(S.H.ホールディングス株式会社)は1952年世田谷区にある一軒の精米店から始まりました。
戸建て事業・賃貸管理事業といった不動産・建築事業から、介護施設の展開・ホテル事業・保育事業・旅行事業・酒造事業など、社会のニーズにあわせ形態を変化した事業を展開しています。
シマダグループ WEBサイト
https://shimadahouse.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ