ウエスタンユニオン、台風ハイエンの救援活動を支援

プレスリリース発表元企業:Western Union Company

配信日時: 2013-11-14 21:33:00

ウエスタンユニオン財団がセーブ・ザ・チルドレンに10万ドルの初期支援を行い、被災地域のために活動するNGOへの寄付にマッチング寄付
フィリピンへの手数料無料*の送金取引が一部の国の参加代理店とWesternUnion.comから利用可能に

(米コロラド州イングルウッド)- (ビジネスワイヤ) -- ウエスタンユニオン・カンパニーは本日、フィリピンの台風ハイエンにより大きな被害を受けた家族と地域社会のための災害救援活動を支援する多面的な対応プログラムを発表しました。このプログラムには、ウエスタンユニオン財団からの義援金、消費者向けの手数料無料*イニシアチブ、ウエスタンユニオンの従業員と代理店による寄付活動が含まれます。

ウエスタンユニオン財団の寄付活動

ウエスタンユニオン財団は、被災者への緊急物資、食事、水の提供を含めたフィリピンでの緊急対応活動を支援するために、セーブ・ザ・チルドレンに10万米ドルの寄付を行います。

国際的な消費者向け活動

今週から2013年11月30日まで、フィリピンの家族や愛する人々に送金する消費者のために、ウエスタンユニオン・カンパニーは、カリブ海諸国、キプロス、ギリシャ、イタリア、マレーシア、ポルトガル、シンガポール、英国、米国の参加代理店からの手数料無料*送金取引プログラムを実施します。米国の消費者の皆さまが代理店でこの手数料無料プログラムを利用する場合には、取引にプロモーションコード「HAIYANRELIEF」を使用する必要があります。代理店手数料無料プログラムを開始するその他の国は、数日中にソーシャルメディアで発表します。

フィリピンへの手数料無料の取引は、オーストラリア、米国、英国でもWesternUnion.comで同じ期間ご利用いただけます。米国にてオンラインでご利用される消費者の皆さまは、プロモーションコード「HAIYANRELIEF」を使用する必要があります。オーストラリアと英国の消費者の皆さまは、プロモーションコード「HAIYANRELIEF2013」を使用する必要があります。

さらに米国では、ウエスタンユニオンはフィリピンでの国際救援活動を支援するために、アメリカ赤十字を支援する手数料無料の募金口座を開設しました。米国では、参加するウエスタンユニオンの代理店で手数料無料*で最大5000米ドルをこの口座宛てに支払うことで募金が可能です。

募金される方は、代理店でウエスタンユニオンのフォームの青の部分をすべて記入する必要があります。会社名は「American Red Cross」、都市名は「REDCROSS DC」とお書きください。口座番号は「Disaster Relief」とご記入ください。

従業員と代理店の活動

さらなる慈善活動を奨励・支援するために、2013年11月30日まで、ウエスタンユニオン・カンパニーは、フィリピンの災害救援活動に向けたウエスタンユニオン財団への従業員の寄付に対して、その倍額を追加して寄付します。

ウエスタンユニオンは、救援活動支援への代理店の参加も奨励しています。ウエスタンユニオン財団ビジネスパートナー寄付プログラムの下で、当財団は被災地域での災害救援を支援するNGOへの条件を満たした寄付に対して、同額を寄付します。

ウエスタンユニオン財団のパトリック・ガストン社長は、次のように述べています。「台風ハイエンの規模とフィリピン全土への影響は前例のないもので、広範囲にわたる被害と多数の死者が報道されています。ウエスタンユニオンは、この災害で大きな被害を受けた家族と子供たちに食事、水、緊急物資を提供するプログラムを含め、この台風の緊急救援活動への支援を行います。」

「私たちは、当社がサービスを提供する地域社会の支援に努めています。この緊急事態に、フィリピンの方々と世界中のフィリピン人コミュニティーの皆さまの心痛をお察しいたします。緊急対応に加えて、当社はウエスタンユニオンの代理店、従業員、非営利救援機関と協力し、復興と再構築を支援する活動をサポートしていきます。」

*ウエスタンユニオンは、通貨交換で収益を上げています。手数料無料プログラムは、すぐにご利用いただけない場合があります。

台風ハイエンが強力だったため、フィリピンのウエスタンユニオン代理店の一部は、すぐに営業を再開できない場合や十分な資金を用意できない場合があります。

ウエスタンユニオンについて

ウエスタンユニオン(NYSE: WU)は、国際送金サービスのトップ企業です。当社は、「ビーゴ」、「オーランディ・バルータ」、「パゴ・ファシル」、「ウエスタンユニオン・ビジネス・ソリューションズ」ブランドの送金サービスにより、国際送金および受領のための迅速、確実、便利な方法を消費者と企業に提供し、料金支払いや送金為替の買い取りを行っています。ウエスタンユニオン、ビーゴ、オーランディ・バルータの各ブランドのサービスは、200の国と地域の約51万5000の代理店と約11万5000台のATM(2013年9月30日時点)から成るネットワークを通じて提供されています。2012年度、ウエスタンユニオンは世界で2億3100万件の消費者間取引を処理し、消費者間で総額790億ドルを送金しました。また、4億3200万件の企業間決済を処理しています。詳しい情報はwww.WesternUnion.comをご覧ください。

ウエスタンユニオン財団について

ウエスタンユニオン財団は、経済的機会を通じた夢の実現の可能性が、一部の人の特権ではなくすべての人の権利となるよりよい世界の構築に貢献しています。代表的プログラムのEducation for Betterを通じて、またウエスタンユニオン・カンパニー、その従業員、代理店、ビジネスパートナーのサポートと共に、ウエスタンユニオン財団はよりよい未来へ向かうための教育支援と災害救済活動により、このビジョンを実現するために尽力しています。私たちの社会活動の総合的力が世界各地の個人と家族の生活および地域社会を向上させています。設立以来、ウエスタンユニオン財団は133を超える国と地域の2682を超える非政府団体に、助成金やその他の支援金として9120万ドル以上を提供してきました。ウエスタンユニオン財団は、独立した501(c)(3)条団体として認定された米国の慈善団体です。詳細については、www.westernunionfoundation.orgをご覧ください。

WU-G

WU-P

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





連絡先
Western Union Company
Andrew Silver, 720-332-4119
andrew.silver@westernunion.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ