「黒山乃が美」高級生食パン専門店・乃が美の新ライン、おこげで覆われた“焦がし”「生」食パン

2022年6月24日 16:25

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 高級「生」食パン専門店『乃が美(Nogami)』が、新ライン「黒山乃が美」をスタート。2022年7月1日(金)より乃が美一部店舗より順次販売される。

■おこげの香ばしい旨み「黒山乃が美」

 “腰折れギリギリ”の柔らかさにチャレンジした“耳まで美味しい”「生」食パンを展開する『乃が美』が新ライン「黒山乃が美」を始動。「黒山乃が美」は、これまで食パンではタブーとされてきた“焦がし”にあえて挑んだ、新感覚の「生」食パンだ。

■ひと口で3度楽しめる「黒山乃が美」

 特徴的なのは、おこげで覆われたユニークなビジュアル。口に含んだ瞬間、最初に感じるのは“焦がし”を施した山部分で、丁寧に焼き上げた“焦がし”部分が奥深いコクをもたらしてくれる。

 中の生地まで口に含むと、感じられるのは“吸い付くほどのもっちり感”。その日の気温や室温、湿度にあわせて、練り込む水の温度や発酵時間などを調整して焼き上げたパン生地は、ほのかな甘みも感じさせる。

 また、食べ終わりには、もっちりした生地が、旨みのある焦がしと一体となって、心地よい余韻をプラス。ひと口で3度異なる味わいを楽しめる、ユニークな「生」食パンとなっている。

■塩味と合わせても美味しい

 「黒山乃が美」は、「生」のまま手でちぎってそのまま味わうのはもちろん、“塩味”とアレンジして楽しむのもグッド。生ハムやオリーブなどをのせてトーストすれば、おこげの香ばしさとコクが際立ち、リッチな味わいを楽しむことができる。

【詳細】
「黒山乃が美」レギュラー(2斤) 972円、ハーフ(1斤) 486円
発売日:2022年7月1日(金)
取り扱い店舗:乃が美一部店舗より順次販売

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事