ヴェルサーチェ 2021年春夏メンズコレクション - 華やかな“海の底”、色気と余裕を交えつつ

2020年10月18日 08:46

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ヴェルサーチェ(VERSACE)の2021年春夏メンズコレクションが発表された。

■色気とリラックス感を交えつつ

 同時に発表されたウィメンズと同様に、華やかな“海の底”の世界から着想を得た、ヴェルサーチェのメンズコレクション。スーツやスポーティなウェアを基調に、鮮やかな色彩といきいきとした海のモチーフをのせて、リラックス感と色気が交わるスタイルを展開した。

■海の生物を散りばめて

 海のテーマをモチーフのうえで表現しているのは、さまざまなアイテムに散りばめられた海の生物だ。オープンカラーシャツやジップパーカー、ショートパンツといったウェアには、ヒトデや貝殻などをふんだんにプリントしてあしらっている。また、タイといった小物にのせるだけでなく、ゆとりある無地のテーラードジャケットには大胆にヒトデのモチーフをひとつあしらうなど、賑やかな表情に仕上げた。

■繊細なプリーツ

 随所に取り入れられた繊細なプリーツ素材も目を惹く。色鮮やかなショートスリーブシャツやショートパンツ、あるいはブラックのステンカラーコートなどに採用された精巧なプリーツは、光沢のある素材感と相まって、細かく波打つ水面を彷彿とさせる。

■鮮やかな色彩

 色彩は大胆で力強い。レッドやグリーン、ブルー、イエロー、マゼンタといったヴィヴィッドなカラーが、ジャケットやシャツをはじめとするウェアを華やかに彩っている。それらは単独で使用されるだけでなく、端正なシルエットのシャツやパンツに見られるように、マルチカラーのストライプでも登場している。

また、ややゆったりとしたシルエットのジャケットや、ボタンを外して胸をはだけて着たシャツ、大きくまくったスリーブのように、色気を漂わせつつもリラックス感を演出する着こなしを披露している。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事