電子メールの返信が遅い人は信頼されないか?

2019年2月22日 23:00

印刷

記事提供元:スラド

taraiok曰く、 ある調査によると、平均的なアメリカ人のEメールボックスには199件の未読メッセージがあるそうだ。しかし、未開封の量は返事をしないことに対する言い訳にはならない。「忙しくてあなたのEメールに答えられなかった」と伝えれば、それは「あなたのEメールは私からすると優先順位が低い」というのも同じだ(The NewYork TimesSlashdot)。

 Microsoftが調査したデジタル習慣に関する調査によると、優秀でない管理職と見られる一番のサインはEメールの返答が遅かったことだという。Eメールにタイムリーに対応することは、良心的で信頼でき勤勉であることを示す。そしてそれは重要だ。何百もの職業に就いている人々を総合的に分析した結果、良心的な態度こそが仕事の成績を左右する最も優れた予測因子だったとしている。また、オンラインで失礼な人はオフラインでも失礼なことが多いとしている。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | IT

 関連ストーリー:
Googleのメールアプリ「Inbox」に不要なメーリングリスト解除機能が実装される 2017年12月25日
Gmailに重要なメールを自動振り分けする「Priority Inbox」機能登場 2010年09月01日
Eメールやめますか、人間やめますか 2007年05月27日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事