ローソン、人気の「悪魔のおにぎり」をリニューアル 焼うどんやパンも追加

2019年1月12日 21:01

印刷

悪魔のおにぎり。(画像:ローソン発表資料より)

悪魔のおにぎり。(画像:ローソン発表資料より)[写真拡大]

 ローソンは、人気商品「悪魔のおにぎり」の具材などをリニューアルして1月15日より発売するとともに、新商品「悪魔の焼うどん」を1月15日から、「悪魔のパン」「悪魔のトースト」を1月22日から発売する。

【こちらも】ローソン、年末年始限定スイーツ 「おせちパフェ」や「紅白たい焼き」

 悪魔のおにぎりは2018年の10月に発売された、コンビニおにぎりの世界で言えばまったく新しい新商品であったが、爆発的なヒットを記録した。刺激的なその名前がどういうものを表しているかというと、白だしで炊いたごはんに天かす、青のり、天つゆなどを混ぜ合わせたおにぎりである。

 テレビやSNSなどでも話題となり、定番商品以外はなかなか伸びないという保守的なコンビニおにぎりの世界にあって、20年間ローソンの売り上げ首位に君臨していたシーチキンマヨネーズをも一時抜き去り、わずか数カ月(2019年1月9日現在まで)で1,700万個の販売数を記録した。

■悪魔のおにぎり

 1月15日発売、税込(以下同)110円。今回のリニューアルでは、ごま油とねぎを加えることでさらに風味が増した。販売期間中、青のりはあおさに変更になる可能性あり。

■悪魔の焼うどん

 1月15日発売、399円。醤油・みりん・砂糖・かつおとこんぶの合わせだしなどで味付けをした焼うどんに、悪魔シリーズのあおさのり入り天かすを合わせ、さくっとした食感が楽しめる。

■悪魔のパン

 1月22日発売、150円。薄焼きのパンの上に天かすとあおさを乗せて、天つゆ入りソースとマスタードをかけたもの。

■悪魔のトースト

 1月22日発売、125円。食パンに2種のチーズクリームとシュレッドチーズをトッピングし、グラニュー糖をかけて焼き上げたもの。やみつきになる、ということで既にSNSでも話題の食べ方によるものだ。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事