テラは関西圏に細胞培養加工施設の設置を決定

2018年3月2日 08:54

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■特定細胞加工物の製造許可申請を行うため、製造体制及び品質管理体制の整備等を推進

 テラ<2191>(JQS)は、細胞加工の製造開発受託事業に参入するために、新たな細胞培養加工施設の整備を開始していたが、関西圏に細胞培養加工施設の設置を決定した。

 今回設置を決定した施設は、「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」に基づき、主にがんに対する免疫細胞治療に係る特定細胞加工物の製造開発を受託することを見込んで設計されている。これより、特定細胞加工物の製造許可申請を行うために、製造体制及び品質管理体制の整備等を進めていくとしている。

 本件が今期12月期の連結業績に与える影響については、新たなビジネスモデルであることを考慮し、慎重に精査している。

 今後、重要な影響を与える見込みが生じた場合には、速やかに開示する方針。 (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
オプティマスグループは中長期的な視点で押し目買い妙味が膨らむ、NZ経済は緩やかな拡大基調(2018/02/18)
【編集長の視点】ブレインパッドは一気に分割権利落ち後高値更新、2Q高利益進捗率業績にAI活用アプリ開発報道がオン(2018/02/14)
【株式評論家の視点】ウィルは2期ぶり最高益更新を見込む、割安感に加え利回り妙味も増す(2018/02/16)
技研ホールディングスは水関連工事に受注期待、割安感あり下押し買い妙味(2018/02/19)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事