関連記事
スタバ、“さくら満開宣言”でビバレッジ3種やコーヒー、グッズを販売
「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ(左)、さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ(中央)、さくら ストロベリー ピンク ティー(右)」(写真:スターバックスの発表資料より)[写真拡大]
■さくらを満喫するSAKURAシリーズのフレーバーや商品を販売
スターバックスは15日より、全国の店舗で“さくら満開宣言”として、ピンク色の日本限定ビバレッジ3種類を3月14日までの期間限定で販売する。ストロベリー風味を加えた春らしいフレーバーだ。他にも毎年人気のSAKURAシリーズのコーヒーやグッズも提供する。(価格はいずれも税別)。
■華やかな“さくらビバレッジ”の3種類ラインナップ
「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」 Tall580円
さくらとフルーティーなストロベリーを組み合わせ、さくらストロベリーソースに、温かいミルクを注いだ。細かく刻んださくらの葉を混ぜ、酒粕を隠し味に使い、味わいが奥深い。
「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」 Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti550円
カップの中とホイップの上を飾る道明寺粉を使い、食感がもちもちとしたさくらソースが最大の特長。新感覚のフラペチーノで、ストロベリー風味がつまったストロベリーチョコレートチップとの組み合わせだ。
「さくら ストロベリー ピンク ティー」 Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti550円
春らしいカモミールティー“TEAVANA”を使い、さくらストロベリーソースとフリーズドライのストロベリーを加え、甘酸っぱいティービバレッジで果肉感を感じられる。
■SAKURAシリーズ、2つのテーマの商品も販売
第1弾“Looking Back(なつかしさ)”は15日より、レトロな雰囲気を醸し出したデザインで、胸がいっぱいになるような、昔見たさくらの風景を思い出しなつかしさを感じる“思い出の中のさくら”。
第2弾“Looking Forward(まちどおしさ)”は28日から。さくらをポップでカラフルにデザインにより、モダンな印象とし、ホワイトの主調で、花びらが鮮やかにレイアウトされ、未来の希望がイメージでき、わくわくする。
■SAKURAシリーズのコーヒーも販売
ダークチェリーやハーブの風味のスパイシーさと、コクがしっかりとした、4種類のコーヒーをブレンドした「スターバックス スプリング シーズン ブレンド250g(1430円)」も15日より販売する。パッケージは、ぱっと目を引き、川面に満開の桜の花びらが散り、帯状に浮かび流れる様子が思いついたデザイン。
この他、用途やシーンに合わせて試せる、ステックタイプのスターバックス ヴィア、カップの上にのせて簡単に抽出ができるパーソナルドリップタイプのスターバックス オリガミも販売する。(記事:さゆり・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- グランドプリンスホテル大阪ベイの苺アフタヌーンティー&ブッフェ、“レッドカーペット風”ケーキなど 12/15 16:50
- ヒルトン東京“まるでアフタヌーンティー”な中華ディナー、北京ダックやよだれ鶏&中国茶着想モクテル 12/13 16:57
- グランドニッコー東京 台場“レッド×いちご”アフタヌーンティー、マカロンやシュークリームなど 12/13 16:55
- ホテルオークラ京都「紫式部」着想の限定メニュー、“花型”もっちりさつま芋パン&ピンク色カクテル 12/11 17:57
- ドリンクを飲むと“赤いほっぺ”の「リラックマ」が現れるガラスストロー、グッドグラスより 12/11 17:55