ドラマ、映画、コントと活躍中!2018年は石橋杏奈の年になる?

2018年1月10日 17:25

小

中

大

印刷

透き通るような美貌がひしひしと伝わってくるショット(c)光文社

透き通るような美貌がひしひしと伝わってくるショット(c)光文社[写真拡大]

写真の拡大

■2018年1月期ドラマにも出演の石橋杏奈!

 2017年にも様々なアイドル・女優が注目されてニュースをにぎわせた。その一方、着実に実力を見せつけることで名前を憶えられている女優も存在している。その1人が石橋杏奈だろう。

【こちらも】ドラマ・グラビアで活躍中の飯豊まりえ!写真集リリースで人気はさらに加速か

 彼女はNHKで放送されているコント番組「LIFE」にも出演経験のある女優で、その実力には定評がある。それ以外にも映画・ドラマへの出演は多数で、女優として今後の活躍も期待できる。

■豊富な経歴が武器の石橋杏奈

 石橋杏奈は1992年生まれの福岡県出身。第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞後した後、2007年に主演ドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。鮮烈なデビューを飾った石橋は翌年に「きみの友だち」にて映画主演も果たし、第30回ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞している。

 それ以降もコンスタントに出演を続けており、「斎藤さん」や「妖怪人間ベム」、「22年目の告白」などにも出ている。さらに、2018年1月からスタートするTBS系連続ドラマ「きみが心に棲みついた」にも出演が決定。こちらの作品ではヒロインである吉岡里帆のライバル役で、重要なポジションであるのがわかる。

 また、石橋が最もその名を広めたのがNHKのコント番組「LIFE」だろう。内村光良を中心にして毎週コントが放送される番組だが、石橋は様々なシチュエーションコントやキャラクターに挑戦。これによって演技力がさらに引き伸ばされ、現在のドラマ・映画のオファーにつながっているようだ。

■勢いに乗って4冊目の写真集も発売

 様々な映画・ドラマに欠かせない存在である石橋杏奈。彼女はモデルとしても活動しており、「セブンティーン」では専属モデルを担当している。演技力だけでなくそのプロモーションも人気の秘密だが、写真集ブームもあって2月6日に「Clarity」を発売することが決定した。

 最新写真集は沖縄をロケ地に選び、びしょ濡れの水着カットやミニスカート姿、ミニドレスなどを収録している。さらには、清潔さを引き立てる浴衣姿も披露しており、見ごたえのある内容になっているようだ。

 2018年1月5日発売の写真週刊誌「FLASH」では、石橋杏奈の最新写真集の先行カットを含んだ表紙・巻頭グラビアを掲載。一度も彼女を見たことが無い人は、まずは「FLASH」のグラビアをチェックしてみてはいかだろうか。

 写真集「Clarity」は2018年2月6日に発売、また彼女が出演する「きみが心に棲みついた」は1月からTBS系列にて放送がスタートする。(藤田竜一)

関連キーワード内村光良吉岡里帆きみが心に棲みついた石橋杏奈

「芸能」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース