実写映画『銀魂』続編の制作が決定!公開は2018年夏休み予定

2017年11月17日 20:31

印刷

 16日に都内で催された『銀魂』BD&DVD発売記念イベントにて、実写版『銀魂パート2』(仮)の制作決定が発表された。突然もたらされたこの報告は、当日イベント会場へと集まった多くのファンを喜ばせることにもなったようだ。

【こちらも】福田雄一監督、2〜3分話しただけで橋本環奈のコメディセンス見抜く

■実写映画『銀魂』の続編は来夏公開予定に!

 俳優の小栗旬を主演とし、今夏大ヒットを記録した実写映画『銀魂』の続編制作決定が発表された。

 この知らせは11月16日に都内で行われた、実写版『銀魂』BD&DVD発売記念イベント会場にてもたらされたものだ。イベントでは坂田銀時を演じた小栗旬と共に福田雄一監督が登場しトークをしたが、司会から続編制作のアナウンスが伝えられると、会場へと集まった多くのファンが喜びにわいた。

 また小栗は主役である“銀ちゃん”の特徴的な銀髪を嫌がる素振りを見せながらも、「皆さんに楽しんでもらえるものを作りたい」との意欲を伺わせている。

■大ヒットを記録した実写映画『銀魂』

 今年7月14日より公開された実写映画『銀魂』は、当初こそ一部ファンの間で不安視されていたにも関わらず、公開初日から多くの観客動員を達成し、興行収入は1カ月で31億円を突破。公式Twitterのフォロワー数も35万人超え(11月16日現在)するほどの人気と成功を収めた作品だ。

 この実写映画でメガホンを握ったのが、TVドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』や、実写不可能とさえ囁かれていた映画『HK 変態仮面』の福田雄一監督である。

 主人公を演じた小栗旬の他に、現在NHK大河ドラマ『女城主直虎』に出演中の菅田将暉、“1000年に1人の美少女”とも称された橋本環奈がメインキャラを演じている。他にも堂本剛、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、ムロツヨシ、長澤まさみらが脇を固めるなど豪華なキャスト陣でも話題となった。

 続編に関する詳細は後日公式からアナウンスされるらしいが、12月16~17日に幕張メッセで開催される「ジェンプフェスタ2018」にて何かしらの情報が解禁するかもとイベントでは語られた。

 夏の映画公開と同時にW配信されたWebドラマ、そして11月22日にリリースされる実写版BD&DVDなど、『銀魂』ファンにとってはこれからも目が離せない日々が続きそうだ。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事