「タテアニメ」にて『くるねこ』配信開始

2017年10月21日 15:46

印刷

記事提供元:あにぶ

「タテアニメ」にて『くるねこ』配信開始

「タテアニメ」にて『くるねこ』配信開始[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

タテアニメ『くるねこ』いよいよ配信開始

 引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!

 人気ブログ発の猫マンガ『くるねこ』(くるねこ大和著・KADOKAWA刊)がタテアニメとなって、いよいよ10月5日(木)より無料アプリ「タテアニメ」にて配信開始いたしました。毎週木曜日更新、全10話配信予定です。猫好き必見のショートアニメをぜひお手もとのスマホよりお楽しみください。


■猫好きが集結!タテアニメ『くるねこ』キャスト


 猫たちへの愛にあふれた原作をタテアニメ化するため、猫好きのスタッフ・キャストが大集結!

 ショートアニメの名手として知られる監督の芦名みのるは、なんと現役の獣医として働きながらアニメを制作する人物。その芦名監督のもと、「猫好き」であることを条件にオーディションを行い、豪華キャストが集まりました。猫好きキャストならではの競演もお楽しみに!

猫好きなら見ておきたい「猫の出るアニメ」はこれだ!!
2017.02.19

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事