『スタミュ』アニメ第3期の制作が決定

2017年10月12日 22:28

印刷

記事提供元:あにぶ

『スタミュ』アニメ第3期の制作が決定

『スタミュ』アニメ第3期の制作が決定[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ミュージカルがテーマのアニメ「スタミュ」のテレビアニメ第3期が2019年に制作されることが10月8日に行われたイベント『スタミュfes2017』にて発表されました。


 『スタミュ』は、2015年10月より12月までTOKYO MXほかにて第1期が放送され、その後OVAや第2期と展開してきた作品。

 音楽芸能分野の名門校・綾薙学園(あやなぎがくえん)に入学した星谷悠太を中心に彼らのミュージカルにかける熱い思いを描いたアニメ。

 アニメの他にも、現実にアニメをテーマにしたミュージカル公演を行われました。

 TVアニメ第2期では、無事ミュージカル学科への合格を果たし、2年生に進級した主人公たちを描きましたが第3期では果たしてどうなるのか。

 第3期の発表に併せて、さらに新作OVAが、18年10月に発売され、ミュージカル版の続編が、日本青年館ホール(東京都新宿区)、森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)で18年7月に上演されることも決定しました。

 公式サイト:スタミュ
© ひなた凛/スタミュ製作委員会

本編が120%楽しめる!「 スタミュ 」キャラクターの歌声を聞き分けて2期に向けて入学準備しよう!
2016.09.21

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
明日から真似できる!「 スタミュ 」 星谷悠太 に学ぶコミュニケーション力
弟にしたい! 立ち聞きの貴公子「スタミュ」月皇海斗が好きになる3つの理由!
本編が120%楽しめる!「 スタミュ 」キャラクターの歌声を聞き分けて2期に向けて入学準備しよう!

関連キーワード

関連記事