三洋貿易は化学品専門商社のアズロを完全子会社化

2017年10月12日 20:52

小

中

大

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■化学品事業部の既存医薬品ビジネスを補完

 三洋貿易<3176>(東1)は12日、アズロ株式会社(東京都千代田区)の全株式を取得し、子会社化することについて決議した。また、同日に連結子会社ソートの吸収合併も発表した。

 アズロは、医農薬品中間体や電子材料など精密化学品を主力とし、特にインドでのネットワーク構築に強みのある化学品専門商社である。三洋貿易では、同社化学品事業部の既存医薬品ビジネスを補完し相乗効果も見込めるため、同社グループの事業価値向上に寄与するもの判断したとしている。株式譲渡実行日は17年10月31日を予定。

 また、子会社ソートの吸収合併も発表した。ソートは、三洋貿易の完全子会社だが、業務の効率的な運営を図り、収益構造の強化を目的として、三洋貿易を存続会社として同社を吸収合併するとした。合併の予定日(効力発生日)は18年4月1日。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【編集長の視点】ホットランドは1Q好決算を手掛かりに通期12月期業績の上ぶれ期待を高めて続伸(2017/06/02)
【株式評論家の視点】LITALICOは18年3月期は新規開設30拠点を計画、今期2ケタ増収増益の続伸見込む(2017/06/12)
【編集長の視点】三栄建築設計は連続の最高業績・増配を再評価し超割安株買いが拡大して続伸(2017/06/05)
【小倉正男の経済コラム】ふるさと納税規制にみる中央集権再強化(2017/06/12)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

「個別株」の写真ニュース

マーケットの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_market

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース