円谷プロ抗議のウルトラマン出演アニメ「鋼鉄飛竜之再見奥特曼」が中国で公開

2017年10月6日 11:07

印刷

記事提供元:あにぶ

円谷プロも抗議のウルトラマン出演アニメ映画「鋼鉄飛竜之再見奥特曼」が中国にて公開スタート!

円谷プロも抗議のウルトラマン出演アニメ映画「鋼鉄飛竜之再見奥特曼」が中国にて公開スタート![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 10月1日、中国にて3DCGアニメ―ション映画「鋼鉄飛竜之再見奥特曼(钢铁飞龙之再见奥特曼)」の上映がスタートした。本作は「鋼鉄飛竜」という中国のヒーローアニメシリーズの劇場版。本作にはゲストキャラクターとして3DCGで製作されたウルトラマンが登場する。

 週末を終えた時点での興行収入は1400万元に到達。決して大ヒットとは言い難い低調なスタートではあったものの、中国では大型連休である国慶節のシーズンが到来しているだけに、引き続き平日の集客にも期待がかかる。

 円谷プロは本作の制作に関して関わっておらず、上映の差し止めを求めていた作品でもある。過去に「ウルトラマンダイナ」にて主役を務めたつるの剛士さんもTwitterにて苦言を呈するなどして話題になっていた。

かつてヒーローに憧れたあなたに見て欲しい。幼児向けアニメ映画作品【クレヨンしんちゃん】
2016.12.01

(あにぶ編集部/ネジムラ89)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「シャア・アズナブル」『機動戦士ガンダム』ルックス変化史
シリリも彼がゲスト出演なら安心! 雨上がり決死隊・宮迫 さんのマチガイない 声優力 !
自分REST@RT 『アイドルマスター』楽曲でみるアイドル達の成長の軌跡(承)

関連キーワード

関連記事