16歳のアイドル・牧野真莉愛が写真集発売、写真集ブームに乗りきれるか!?

2017年9月19日 19:48

印刷

「ハロプロの最終兵器」がついにメジャー写真集を発売。純粋無垢な16歳の牧野真莉愛をぜひチェックしていただきたい(c)ワニブックス

「ハロプロの最終兵器」がついにメジャー写真集を発売。純粋無垢な16歳の牧野真莉愛をぜひチェックしていただきたい(c)ワニブックス[写真拡大]

■牧野真莉愛が満を持して写真集を刊行

 モーニング娘。'17の12期メンバーである牧野真莉愛が写真集『せんこう花火』を8月30日に発売した。彼女はモーニング娘。'17の最終兵器と称されており、そのルックスの良さは5月29日に発売された『週刊ヤングマガジン』でも証明されている。

【こちらも】「ハロプロの最終兵器」牧野真莉愛がグラビアに、進化するアイドルの在り方

■16歳のアイドルが写真集で魅せる!

 写真集「せんこう花火」は、沖縄をロケ地に水着姿を中心に撮影。他にもワンピースや浴衣姿など、牧野真莉愛が体感した「16歳の夏」を切り取ったような一冊となっている。

 また、16歳の今だからこそできる様々なスタイルに挑戦しており、内容だけでなく表紙も各通販サイトによって違いがある。たとえば、Amazonであればスクール水着になっており、楽天ブックスならば白いビキニ姿となっている。線香花火は見る角度によって様々な表情を見せると言われているが、本作品のタイトルもそれにちなんでいることがわかる。

 内容だけでなく特典についても力が入っており、30分強のメイキング映像が付属。ファンならばやはりチェックしておきたいDVDだ。各通販サイトごとにL版生写真も付属。サイトによって得られる写真に違いがあるが、セーラー服やツインテールのワンピース、または自転車に乗った快活な姿などバリエーションが豊富だ。まさにタイトルの「線香花火」をイメージしたものとなっており、本作品の中身も充実した内容になっているのがわかる。

■『ヤンマガ』で見せ付けた絶対的エースの貫禄

 牧野真莉愛にこれだけの注目が集まるのは、彼女が弱冠15歳にてセンターを任された点にあるだろう。大人顔負けのスタイルを持ち合わせていながら、ダンスと歌唱力を磨くことに余念が無かったという。その努力する姿に多くのファンが共感しているのが分かる。

 また、彼女のスタイルは『週刊ヤングマガジン』でも話題となった。2017年3月発売の『週刊ヤングマガジン』に一度登場し、その反響から5月にすぐグラビアとして登場する運びとなった。この実績もあり、今回のメジャー写真集の販売にもつながったのだろう。

 実は、牧野真莉愛はインディーズにて写真集を出した経験がある。その写真集は完売となっており、今や入手困難なアイテムとなっている。2017年はアイドルをはじめ人気芸能人の写真集が飛ぶように売れる年となっている。今回の1冊も、そんな写真集ブームに乗ることができるか、注目してみたい。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

■購入情報(Amazon.co.jp)

牧野真莉愛 写真集 『 せんこう花火 』
詳細を見る

関連キーワード

関連記事