岡田将生&木村文乃W主演『伊藤くん A to E』のスポット映像解禁

2017年9月14日 10:49

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

岡田将生と木村文乃のW主演で映画化される『伊藤くん A to E』のスポット映像が解禁となった。写真:『伊藤くん A to E』 (C) 「伊藤くん A to E」製作委員会

岡田将生と木村文乃のW主演で映画化される『伊藤くん A to E』のスポット映像が解禁となった。写真:『伊藤くん A to E』 (C) 「伊藤くん A to E」製作委員会 [写真拡大]

写真の拡大

 岡田将生と木村文乃のW主演で映画化される『伊藤くん A to E』のスポット映像が解禁となった。

 ・[動画]『伊藤くん A to E』スポット映像

 本作は、あらゆる世代の女性から熱い支持を受ける作家・柚木麻子のロングセラー恋愛小説が原作。原作では、容姿端麗だが自意識過剰で無自覚に女性たちを振り回す“伊藤くん”を軸に、【A】〜【E】の女で1章ずつのエピソードが構成されるオムニバス形式の恋愛小説となっていた。

 だが、今回の映画では、木村演じる崖っぷちアラサ―脚本家・矢崎莉桜が、起死回生を狙って“伊藤くん”と【A】〜【D】4人の恋愛相談をネタに脚本を書くという風にアレンジし、それぞれのエピソードを重層的に絡ませることで、誰もが予想しえない恋愛ミステリーへと変貌させている。

 解禁となった映像は、崖っぷち脚本家の「ここまで書かせといて今さら! あなたが無様で切実な恋愛モノをやりたいっていうから書いたのに」という怒号からスタート。次いで“伊藤”に振り回される【A】佐々木希、【B】志田未来、【C】池田エライザ、【D】夏帆という4人の女たちの切実で無様な表情が映し出され、「目を覚ませ、こんな男のどこがいいのか―」というテロップとともに、「ABCDが出会った男は、同じ男ですか」というセリフが流れるというもの。

 本作は、20代半ばで手掛けたテレビドラマで売れっ子になったものの、今は過去の栄光にすがり何とかプライドを保っている崖っぷちのアラサー脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)が、返り咲きたい一心で、自身の講演会に参加した4人の女性に目をつけ、彼女たちからの恋愛相談をネタにし始めるというストーリー。

 4人の話では、彼女たちを振り回す男たちはみんな容姿端麗らしいが、自意識過剰で幼稚で無神経。こんな男のどこがいいのかと首をかしげたくなるほどの“痛男”なのだ。だが莉桜は、脚本を書き進めるうちに、4人が語る“痛男”が全て同一人物ではないかと考えはじめる。そんなある日、彼女の前に“伊藤”(岡田将生)が現れるところから展開していく。

 『伊藤くん A to E』は2018年初春より全国公開となる。

 【関連記事】

 岡田将生と木村文乃が初共演にしてW主演! “痛男”と“毒女”役演じる
[動画]ドラマ『伊藤くん A to E』ポスターメイキング映像
[動画]岡田将生、『銀魂』初日舞台挨拶で小栗旬から『ジョジョ』とどっちが思い入れあるか聞かれ…
木村文乃「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた」と結婚相手を紹介

関連キーワード志田未来池田エライザ佐々木希岡田将生木村文乃伊藤くん A to E

「映画」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース