山田涼介と門脇麦、エプロン姿で「ナミヤ雑貨店」の1日店長に就任

2017年9月13日 22:34

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得ている同名小説を、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。写真:門脇麦

「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得ている同名小説を、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。写真:門脇麦[写真拡大]

写真の拡大

 「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得ている同名小説を、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。この作品の公開を記念し、有楽町マリオン1Fに期間限定で「ナミヤ雑貨店」がオープンすることになり、主演の山田と門脇麦が駆けつけ、9月12日に同場所で開店セレモニーが行われた。

 ・[動画]映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』門脇麦歌唱の主題歌MV

 まずは「ナミヤ雑貨店」の除幕式が行われ、MCの呼び込みで、同店の1日店長に就任した山田と門脇がオリジナルのエプロン姿で登場。MCの掛け声に合わせて2人がひもを引くと、ベールがめくられ「ナミヤ雑貨店」がその全貌を表し、会場からは大きな拍手がわき起こった。

 続くトークでは、山田が「本日は1日店長頑張りたいと思います」と挨拶。門脇は「エプロンを付けてのトークイベントもあまりないことなので楽しみたいと思います」と続けた。

 また、再現された「ナミヤ雑貨店」の感想については、山田が「嬉しいですね。撮影時は大分に建てられましたが、ここ東京という場所でたくさんの方に見ていただけたらと思います」、門脇が「昔ながらの建物は今見ると逆にレトロな雰囲気でいいですね。実際にこんな雑貨店があったら毎日行っちゃうと思います」と語った。

 この日は共演の西田敏行と廣木隆一監督からの祝電も披露され、西田から「今日は店番を頼みましたのでよろしくお願いします!」と激励を受けた山田は、「すごく嬉しいですね! これを機にナミヤ雑貨店を広められるよう頑張りたいなと思います」と決意を新たにした。

 そんな本作は、いよいよ9月23日から全国公開。公開直前の今の心境を聞かれた山田は「撮影は今年の2月頃に終わったのですが、やっとみなさんに見ていただけると思うと感慨深いです。門脇さんとは共演シーンはありませんでしたが、公開が近づくにつれてイベントなどでお会いすると、同じ映画を通じてつながっているなという気持ちになりますね」とコメント。

 一方、山下達郎が作詞・作曲した本作の主題歌で、自身が演じるセリが劇中で歌う楽曲「REBORN」について聞かれた門脇は「最初はすごいびっくりしましたが、同時にとても嬉しかったです。山下さんの歌が演じる上で助けになりましたし、より所でした」と振り返っていた。

 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月23日より全国公開となる。

【関連記事】

 西田敏行、ジェームズ・ディーンのようだと褒めた山田涼介本人に突っ込まれる
山田涼介主演の感動作『ナミヤ雑貨店の奇蹟』特報と場面写真が解禁!
佐藤浩市の息子、寛一郎が俳優デビュー! 山田涼介、西田敏行らと共演
門脇麦、意外と人見知りな有岡大貴を質問攻めで陥落!

関連キーワード山田涼介西田敏行ナミヤ雑貨店の奇蹟東野圭吾門脇麦

「映画」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース