『ワールドトリガー』影浦隊は元Aランク 個性派すぎる超攻撃的部隊

2017年9月12日 11:18

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

『 ワールドトリガー 』影浦隊は元Aランク 個性派すぎる超攻撃的部隊!!(C)葦原大介 / 集英社

『 ワールドトリガー 』影浦隊は元Aランク 個性派すぎる超攻撃的部隊!!(C)葦原大介 / 集英社[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 影浦隊とは、『ワールドトリガー』に登場するボーダー直属のB級部隊です。ランクはB級2位ですが、A級6位にいたこともある実力者集団でもあります。今回は、そんな影浦隊のメンバーについて触れていきます。

Contents
1 影浦 雅人2 北添 尋3 絵馬 ユズル4 仁礼 光

■影浦 雅人


 18歳、177センチの男子高校生。影浦隊の隊長にして、超攻撃型のエース。自分に向けられた意識や感情を察知するという、“感情受信体質”を持ちます。

 そのため悪意を敏感に察知し、キレて暴力事件を起こしたこともある問題児(それが原因でB級に落ちたようです)――ですが、仲間からの信頼は厚く、気の合う者からは「カゲ」と呼ばれることも。

 敵意を察知するので、基本的に狙撃が効かないという一面もあります。

 ポジションはアタッカー。伸縮自在なスコーピオンを鞭のように操る攻撃が得意です。
それにより、剣タイプのトリガーをメインに戦うアタッカーにしては、間合いが広くなっています。さらには投擲もこなすという、凶暴なわりに実は器用なタイプ。

■北添 尋


 同じく18歳の男子高校生。影浦隊のガンナーです。両手に持ったグレネードガンからメテオラを放ち、放物線を描いた弾で遠距離を砲撃する――といった戦法が得意。

 レーダーを頼りにばらまいているため、「適当メテオラ」と言われることもあります。

 これにより場を混乱させ、乱戦に持ち込みカゲを有利にさせるのが主な役目です。まさにカゲがいるからこそ出来る立ち回りです。

 命中率はイマイチなため、A級・B級上位組の中ではソロでの実力はそれほど高くない――ようですが、それでも元A級。舐めてかかっていい相手ではありません。

■絵馬 ユズル


 影浦隊のスナイパーにして、14歳の中学生。中学生組の中ではトップレベルの技術を持ち、相手に合わせて瞬時に装備を切り替える、名スナイパーです。

 紳士的な一面もありますが、それほど女の子に慣れているわけでもないのか、赤面する一面も。

 ちなみに誕生日は12月9日。あ、筆者と同じじゃないですか!

■仁礼 光


 影浦隊のオペレーターにして、17歳の女子高生。ゴロゴロするのが大好きなBカップです。隊長で年上でもあるカゲにだってフランクに接する、隊のまとめ役。

 少々口が悪いけど、性格は明るく世話焼きな一面もあります。

 けど、体力はなく、学校の成績も悪いようです。

 個性的なメンバーが集う、影浦隊。現在はアニメの放送を終え、原作の連載も休止中ですが――再開後の活躍に注目したい隊です。

 『 ワールドトリガー 』荒船隊は、スナイパーオンリーの遠距離特化型!?

(あにぶ編集部/星崎梓)

(C)葦原大介 / 集英社

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
【2014年秋アニメ】『ワールドトリガー』秋アニメ・イチ押しアニメ!
『ワールドトリガー』二宮隊はスタイリッシュで雪だるまも作っちゃう、超実力者集団!
もう最終回なんだぜ!今更ながら『 ワールドトリガー 』ってどんなアニメ?

関連キーワードワールドトリガー

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース