東急百貨店、二子玉川蔦屋家電の商品をネットショッピングで販売へ

2017年9月7日 17:14

小

中

大

印刷

取扱商品イメージ(写真:二子玉川蔦屋書店発表資料より)

取扱商品イメージ(写真:二子玉川蔦屋書店発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 東急百貨店は、同社のネットショッピングにおいて、二子玉川蔦屋家電の商品の取扱いが9月9日よりスタートすると発表した。二子玉川蔦屋家電は、「ライフスタイルを買う家電店」をコンセプトとして掲げ、Book&Caféという店舗空間の中で、ライフスタイルを提案しながら、家電、インテリア、雑貨、書籍を販売している、一風変わった店舗運営を行っている。その中で、アートとテクノロジーが合致した、家電や商品群60点余りを、東急百貨店ネットショッピングでも扱うことで、新たな顧客層獲得と、売上増を狙うこととなる。

【こちらも】混雑緩和の救世主となるか?東急電鉄が「東急線アプリ」をリニューアル

■ライフスタイルを提案する二子玉川蔦屋家電

 東急百貨店が新たな施策を発表した。同社が運営する百貨店のネットショッピングにおいて、家電、雑貨、書籍などを扱う二子玉川蔦屋家電の商品を取扱うのだ。

 二子玉川蔦屋家電とは、東急沿線の二子玉川に位置する店舗だ。同店は、その名の通り、TUTAYAで知られるカルチュア・コンビニエンス・クラブが展開している。「ライフスタイルを買う家電店」を標榜し、同社が展開する蔦屋書店とCaféという店舗形式を通して、店舗全体で新たなライフスタイル提案しながら、家電、インテリア、雑貨、書籍などを販売するという新感覚スタイルの店舗になっている。

 店舗の各売場には、コンシェルジュというスタッフが配置され、家電、書籍、インテリア、雑貨など、それぞれの専門知識を、来店客に合わせて提案していく。商品群は、こじゃれた店内の空間に溶け込んでおり、家電、インテリア、雑貨などが、その店舗コンセプトに基づいて厳選され、アートとテクノロジーの均衡を体現したものばかりが揃えられている。

■東急百貨店ネットショッピングに二子玉川蔦屋家電の商品が!

 そんな二子玉川蔦屋家電の、機能性とデザイン性が両立した商品群約60点が、東急百貨店のネットショッピングに9月9日より、居並ぶことになる。その一端を紹介しておこう。炊飯器『BALMUDAザ・ゴハン』(44,820円)、トースター『BALMUDAザ・トースター』(24,732円)、既存掃除機を水洗い掃除機に変えるクリーナーヘッド『SiRiUSスイトル』(21,384円)。いずれもデザイン性と機能性、共に優れた逸品ばかり。商品には、紹介したような生活家電のみならず、健康理美容家電、文具雑貨なども揃えられる。

 東急百貨店と二子玉川蔦屋家電は、今回の取り組みで、新たな顧客層の獲得と、売上のアップを目指すこととなる。また、同じく9月9日より11日まで、東急百貨店本店で開催される秋冬新作コレクション「錦裳会」において、今回の取扱商品の一部が展示販売される。東急百貨店と、二子玉川蔦屋家電は、今後も連携を図っていくとのとだ。(煎茶濃いめ)

関連キーワードカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)蔦屋書店東急百貨店

「スーパー・コンビニ・百貨店」の写真ニュース

企業・産業の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

財経アクセスランキング

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_company

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース