僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」 【感想レビュー】

2017年8月19日 15:07

印刷

記事提供元:あにぶ

僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」 【感想レビュー】© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」 【感想レビュー】© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 僕のヒーローアカデミア23話「轟焦凍:オリジン」、皆さん観ましたか?今回、ついに待ちに待った主人公緑谷出久VS轟焦凍!

■僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」


 注目度NO1の試合が始まりました。お互いの能力は把握済み。今までの情報を駆使して、試合に挑む二人。試合開始と共に、お互いに速攻をしかけます。

 轟の氷結攻撃を、個性を使って吹っ飛ばす出久。

 でも、彼の個性の使い方は自損覚悟の打ち消し。

 指をはじくことによって個性を発動する方法は、一回ごとに指が使い物にならなくなります。

■なかなか攻略できない強敵の轟


 早く決着がつけばそれに越したことはありませんが、轟の強さはそう簡単に攻略できません。何とか情報を集めようと、攻撃を仕掛けられるたびに応戦して指の痛みに耐える出久。

 一瞬の隙をつかれて、足を掴まれてしまいます。

 瞬時に凍っていく足、出久が下した決断は指ではなく拳での応戦。一撃の威力は倍以上ですが、その分個性に耐えきれずに腕を負傷してしまいます。

 かなりのピンチ。どうなる、出久!?

■轟の異変に気づいた出久


 その時、出久は気づきます。轟の腕が僅かに凍り付き、震えていることに。

 氷だけではなく、炎も操る個性を持っている轟。自分の体が凍ろうとも、炎を使えば容易く溶かすことができます。

 でも、彼は使わない。

 それは、彼自身が出生から自分を苦しめている炎の個性を憎んでいるから。絶対に炎の個性を使わずに、体育祭で優勝すると自分に制約を強いている轟。そのことに改めて気づいた出久は、叫びます。

 みんな本気でやっている、と。

■全力でかかってこい!


 そしてさらに続けるのです。

 「半分の力で勝つ?僕はまだ君に傷一つつけられてないぞ!全力でかかってこい!」

 出久は劣勢にもかかわらず、轟を煽ります。彼の言葉に、苛立つ轟。それでもさらに言葉を重ねる出久。

 その真っ直ぐな言葉が、轟に突き刺さりました。

■渾身の一撃。会場を巻き込むほどの爆発!


僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」 【感想レビュー】

画像引用元:© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 相対する二人。出久は、ここに来てある言葉を口にします。

 その言葉に、衝撃を受ける轟。そして、彼の腕に炎が宿ります。あれほど憎んでいた炎の個性。

 そして。二人は全力で、ぶつかり合います。

 しかし、出久の体はすでにボロボロ。これ以上の戦いは出久の体が持たないと、止めに入ろうとする審判達。

 そして、二人は審判の声など聞こえず、渾身の一撃を打ち込みます。会場を巻き込むほどの爆発。

 煙が消えると、そこには……!!

 続きが気になるところで終わった今回。続きが楽しみですね!!

 僕のヒーローアカデミア 2期 のまとめ

(あにぶ編集部/つばきともえ)

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ドラゴンボールZ 』10倍の重力で育った男! 悪の超戦士 プイプイ様 とは!?
『アルドノア・ゼロ』ロボットという題材の裏に隠れた人間の真理に迫る
『ガッチャマンクラウズ』新時代のヒーロー論

関連キーワード

関連記事