COS、2017-18年秋冬ウィメンズコレクション発表

2017年8月17日 11:26

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 COS(コス)2017-18年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。今季はメンズのテーラリングを再構築、さらに建築から着想を得た幾何学的なシルエットが特徴だ。

 スーツジャケットやパンツが多く展開されており、中でもパンツは足元でドレープを描いた、ボリュームのあるシルエットになっている。さらに、スーツをノースリーブのコートに再構築したウェアも。メンズのスタイルから着想を得た、テーラリングスタイルが提案された。

 先シーズンはボリューミーなシルエットが特徴だったが、今季は建築から着想を得た幾何学的なラインを生み出した。大胆なカッティングにより、巨大なベンツやスリットを取り入れたワンピースが取り入れられている。さらに、シャープなプリーツを組み合わせたり、ドレープを効かせたりしたドレスも展開された。

 足元にも建築的なデザインが宿る。スクエアトゥのバーガンディーパンプスは幾何学的なヒールを組み合わせ、ブラックのウエッジソールパンプスもヒールをユニークな形に。まるで現代アートのような独特なシェイプが、着こなしのモダンさを引き上げている。

 COSの特徴であるくすんだカラー使いは、今季グラデーションが効いている。かすみがかったブルーやピンクといったカラーと、ディープレッド、ダークグリーン、ネイビーといった深みのある色合いを混ぜることで、濃淡を感じるカラーパレットを作り上げた。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事