『ノラと皇女と野良猫ハート』第4話「革命児」【感想レビュー】

2017年8月8日 20:49

印刷

記事提供元:あにぶ

『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第4話「革命児」【感想レビュー】©HARUKAZE

『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第4話「革命児」【感想レビュー】©HARUKAZE[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 前回までで主要キャラクターの紹介を終えたので、今回からが本番です。第4話には、『ガールズ&パンツァー』を思わせるネタが!?

■『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第4話「革命児」は、夏だ!海だ!水着だ!!


 死者の世界。冥界で暮らすry

 いつものナレーションからはじまり、なんと今回は海回です!

 水着が来る!?

 ユウキ「白い浜、青い海――そして、爆裂高い駐車料金!」

 シャチ「自転車で来られる距離で良かったですね」

 というわけで、開幕から水着です。海です。白い浜辺です。

 水着姿の女の子たちに囲まれて、なんとも羨ましいノラは――ダウンしていました。
モフモフのネコにとって、暑い真夏のビーチは毒なようです。
確かに、海沿いってネコが多いイメージですけど、砂浜にまではやってきませんよね。

■水着――それは非常なる胸の格差問題


 ノブ「PTAに言いつけてやるーっ!」

 ユウキ&シャチに対し、ルーシアとパトリシアの水着姿を指差すノブチナ。
ぶるんぶるんと揺れるおっぱいに、イライラのノブチナ。
でも、その二人もおっぱい大きいですよ(´・ω・`)

 ノブ「――ということがあった」

 三女のユウラシアに報告するノブチナ。
二人は薄暗い部屋で、なにやら怪しげな計画を……。

 ユウキ「これはIカップですねぇ」
ユウキ「パトはFかな~♪」

 一方、白昼堂々と、メジャーで二人のおっぱいサイズを測るユウキ。
とっても大きいです。

 そこに、田中ちゃんの用意した戦車(何故ある)に乗り込み、突撃するノブチナとユウラシア。唐突にガルパンっぽい絵面に!
というか、田中ちゃんは貧乳組の方にいるんですね。公式サイトのキャラクター紹介ページで確認してみても、わりと大きいような気がするのですが。

■主人公はただの被害者


『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第4話「革命児」【感想レビュー】

画像引用元:©HARUKAZE

 ノブ「標的ぃっ、おっぱいタワーマンション!」
ユウラシア「照準よーし!」

 戦車でおっぱい組を狙う二人。何故か内部は炎上していて、一緒に乗り込んでいる田中ちゃんだけ炎に抱かれています。
ギャグアニメなので、問題なし。むしろ服だけが燃えちゃって、イイカンジに。

 ノブ「私たちは今日カップ界に革命を起こす!」

 実弾らしきものを、容赦なく発射!
それを剣で弾くルーシアと、シールドでガードするパトリシア。そういう技、使えたんですね。
というか、やっぱり既にみんな打ち解けちゃってる感じです。

 奥の手として、ノラを撃ち出すノブチナ。
さすがに攻撃出来ないのか、不意を突かれたのか、反応できないパトリシア。そのまま突っ込んでいったノラは、

 パト「ちょ、ちょっとっ!」

 パトリシアの水着を剥ぎ取りました。

 おっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 パト「なにするのよっ!」

 ノブ&ユウ「「ひっどーい!ノラ君のえっちー!」」

 一矢報いた(?)のか、ハイテンションの貧乳コンビ。

 ナレーション「革命戦士の誕生である」

 ここで今回は終了。文字通りぶん投げたラストでした。

 ノラ、悲惨な目にしかあってない!

 一応主人公、ですよね?

■戦車講座でお開き


 おまけ部分には、田中ちゃんが登場。

 「田中です。今回登場した戦車は、1960年代にアメリカ合衆国と西ドイツが共同で開発に着手した、いわゆる次世代戦車というもので、重さは約50トン! 3人乗りの、力持ちさんです♪」

 前に登場した時も謎の博識っぷりを見せてくれましたが、今回は戦車ネタです。

 う~ん、彼女は一体何者なのか。戦車を用意したのも田中ちゃんのようでした。一番謎の多い人物ですね。

 なお、おっぱい組の水着はビキニでした!ノブチナちゃんは、もっとフリルの多い水着を着ればいいんじゃないかな。

 と思いました。はい。

 というか、あの……未知さんがいなかったんですけど!?

 スタッフゥ~! 何故水着回に出さなかったんですかーっ!!

 見逃した方はネット配信でチェックです♪

『ノラと皇女と野良猫ハート』のご視聴ありがとうございました!#ノラとと

 なお最新話は一週間無料で見逃し配信中!ぜひご視聴下さい!今すぐ見る▷https://t.co/D6qC2bRvHa#アニメ見逃したらアベマ#それな

 — AbemaTV アニメch【公式】 (@Anime_AbemaTV) August 2, 2017

 そうそう、今更なのですが――今回のあらすじ、公式サイトによると

 海が好き! でもわたしは、音ゲーも好きなんだい!
はじめての水着に戸惑うパトリシアたちもやがて仲間と打ち解け、
楽しい楽しい海水浴がここに幕を開ける!

 合ってるようで、間違っているような。あらすじにもネタが潜んでいたんですね。

 次回から、こちらにも注目していこうと思います。

 『 ノラと皇女と野良猫ハート 』第3話「私たちの思い出」【感想レビュー】

(あにぶ編集部/星崎梓)

©HARUKAZE

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ご注文はうさぎですか? 』のリゼ推し青山さん推しに捧げる、今からでも手に入るオススメのグッズ
もう春ですね◎あなたはどんな小学校生活を送りたい?お勧めアニメをご紹介
七瀬遙 はアニメ『Free!』の中でも抜群のイケメンで天然な水泳男子!

関連キーワード

関連記事