森田遥、逆転で初優勝!女子ゴルフ・北海道meijiカップ

2017年8月7日 08:00

小

中

大

印刷

 北海道・札幌国際カントリークラブで行われていた女子ゴルフツアーの北海道meijiカップは6日、最終日を迎えた。首位と2打差の5アンダー3位タイでスタートした森田遥がこの日5アンダーで通算10アンダーとして逆転でツアー初優勝を飾った。これまで優勝争いに絡んだことはあったが、勝ち切れずに悔しい思いをしてきただけに21歳にして嬉しい初優勝となった。

 森田は3番で15メートルのロングパットを沈めると続く4番と連続バーディを奪う。5番はボギーとするも9番で再びバーディを奪い前半を終えて首位に立つ。後半も崩れる事無く13番、15番と長めのパットを落ち着いて沈めバーディを奪う。最終18番ではパー5の2打目でグリーン手前に付けバーディでフィニッシュ、通算10アンダーと伸ばし2位を1打差上回っての勝利だった。

 2位に首位でスタートしたカン・スーヨン(韓国)がこの日は2アンダーの通算9アンダーと1打差で優勝を逃した。3位に通算7アンダーでささきしょうこ、4位に通算5アンダーで比嘉真美子、笠りつ子、フェービー・ヤオ(台湾)が入った。

 昨年の今大会で優勝しているイ・ボミ(韓国)は2日目で今季3度目の予選落ちをしていた。

関連キーワードゴルフ(スポーツ)カン・スーヨン森田遥

「スポーツ」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース