累計420万部突破の人気コミック「ヲタクに恋は難しい」TVアニメ化決定

2017年7月23日 16:22

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 シリーズ累計420万部を超える大人気コミック「ヲタクに恋は難しい」のTVアニメ化が7月20日の新宿アルタビジョンにて公開されたPVにて発表されました。


 「ヲタクに恋は難しい」は、マンガ・イラスト大手投稿サイト「pixiv」でファンから根強い支持を受けていた作品をコミックス化した作品。

 隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、ルックスがよく有能だが重度のゲームオタクである二藤宏嵩ら、オタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

 合わせてキャストも明らかになっており、桃瀬成海役は伊達朱里紗さん、二藤宏嵩役は伊東健人さん、小柳花子役は沢城みゆきとん、樺倉太郎役は杉田智和さん、二藤尚哉役は梶裕貴さんが演じる。

 アニメはフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当する。

 公式サイト:一迅社WEB | ヲタクに恋は難しい

 素敵なBL純愛作品!劇場アニメ『 同級生 』を観て来ました!ちょっ早レビュー

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
2016年夏アニメ 『 腐男子高校生活 』のまとめ
これで君も腐男子!? 挑戦してみて欲しい腐女子寄りのアニメ3選!
妄想力をくすぐる「BL臭のするアニメ」

関連キーワード

関連記事