ハーゲンダッツ、本格的な味わいの「香る珈琲バニラ」期間限定発売

2017年7月11日 15:43

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

 ハーゲンダッツから、ハーゲンダッツミニカップ「香る珈琲バニラ」が7月11日(火)より期間限定にて全国で新発売。コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求した爽やかな後味のコーヒーソルベと濃厚でコクのある滑らかなバニラアイスクリームのような組み合わせ。
 2014年から3年間発売をしていたミニカップ『珈琲バニラ』をリニューアルし、淹れたてのコーヒーのような香りと苦味が際立つ本格的な味わいに生まれ変わっている。

 

「香る珈琲バニラ」のこだわりとは
 ~開発担当者が語る商品の裏側と、おいしさの秘密を紹介~ 

 口に入れると広がる、香りと苦みがさらに本格的な味わいに!
 『サードウェーブコーヒーの人気を受け、淹れたてのコーヒーの味わいにこだわりました。2014年から3年間発売していたミニカップ『珈琲バニラ』に比べ、より一層本格的な香りとキレのある苦みを追求した新しいコーヒーフレーバーをぜひお楽しみください。』
※サードウェーブコーヒー:丁寧に一杯ずつハンドドリップしたスペシャルティコーヒー。

 ★こだわりポイント①…フレッシュなアロマを維持する凍結濃縮製法
『珈琲豆は手摘みしたコロンビア産のアラビカ種完熟豆を使用。高温で一気に抽出したコーヒーエキスを、熱を加えずに凍結濃縮することで風味劣化を防ぎ、淹れたての香りを実現しました。』
※凍結濃縮:コーヒー抽出液の水分だけを凍結させて取り除くこと
★こだわりポイント②…香りと苦みをもたらすコーヒーオイル
『豆の中にある油脂分を抽出したコーヒーオイルを追加しました。芳醇な香りが広がり、コーヒーの余韻をお楽しみいただけます。』

商品概要
 

 ハーゲンダッツ ミニカップ 香る珈琲バニラ(期間限定)

 【内容量】110ml
 【価格】272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円
 【発売日】2017年7月11日(火)

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連キーワード

関連記事