日清、不人気だったカップ麺を「黒歴史トリオ」として再発売

2017年6月28日 07:44

印刷

記事提供元:スラド

 日清がカップ麺3製品「サマーヌードル」「どん兵衛だし天茶うどん」「熱帯U.F.O.」を「再発売」すると製品した。これらは過去に発売するも売れなかった、「黒歴史」製品だという。

 「黒歴史」と自称するだけあって商品説明も自虐的で、サマーヌードルは1995年発売、トムヤムスープベースにレモングラス入りで、当時にしては「攻めすぎた」ことが売れなかった原因だと分析されている。どん兵衛だし天茶うどんはほうじ茶ベースのスープで、茶系飲料のヒットに乗じたものだそうだが「全体的にズレまくっている」との評価。熱帯U.F.O.は「勢いは伝わるものの味の説明になっていない」という。

 製品ページでは発表当時のプレスリリースや担当者インタビューも掲載されており、そちらも興味深い。

 スラドのコメントを読む | ニュース | 変なモノ

 関連ストーリー:
味の想像ができないカップ麺、次々登場 2017年01月25日
精進料理カップ麺が登場 2015年03月12日
しそ油でとけるカップ麺容器 2004年02月26日
宇宙食ラーメン STS-114に搭載 2002年08月26日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事