大人気! ネコのかわいさとイタリアの風景を一度に満喫できる癒やし系ネコ映像

2017年6月16日 20:51

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

毎日のようにさまざまな動画が世界中から配信されているが、いつの時代もやはり動物は注目度が高いコンテンツ。写真:『世界ねこ散歩 〜イタリア〜』 (C)Discovery Communications

毎日のようにさまざまな動画が世界中から配信されているが、いつの時代もやはり動物は注目度が高いコンテンツ。写真:『世界ねこ散歩 〜イタリア〜』 (C)Discovery Communications[写真拡大]

写真の拡大

 毎日のようにさまざまな動画が世界中から配信されているが、いつの時代もやはり動物は注目度が高いコンテンツ。なかでも、圧倒的な人気を誇るひとつといえばネコは外せない。そこで今回は、Hulu週間ランキングからネコ好きにはたまらない海外番組をピックアップ!

 ・映画にテレビに引っ張りだこの超美形・ドロップを直撃!

 現在、海外ドキュメンタリー&バラエティー部門においては、1位の『古代の宇宙人』や3位の『潜入! 暗黒産業 〜闇ビジネスの覇者たち』をはじめ、警察や刑務所といったダークな題材を扱った番組のランクインが目立っているのが特徴といえる。

 そんななか、ある意味異色ともいえるのが、唯一の癒し系作品ともいえる4位の『世界ねこ散歩 〜イタリア〜』。本作は、世界の街をのんびり散歩するなかで出会うネコたちの様子を垣間見ることができると話題の番組だ。今回はイタリア編ということもあり、4都市を舞台に繰り広げられている。なかでもローマの古代遺跡に住むネコやフィレンツェにあるネコ・レストラン、さらには地中海に浮かぶサルデーニャ島で水とたわむれる(!)ネコといった自然な姿を楽しむことができるのが人気の秘訣。

 ネコたちのかわいらしさだけでなく、イタリアの風景も合わせて満喫できるということもあり、ネコ好きから旅好きまでオススメの番組となっている。忙しい生活で旅行にも行けず、ストレスも溜まっているという人には、心の栄養を補給するのにぴったりの作品といえるだろう。(文:志村昌美/ライター)

 【Hulu 6月7日〜13日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティー】
1位『古代の宇宙人』
2位『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』
3位『潜入! 暗黒産業 〜闇ビジネスの覇者たち』
4位『世界ねこ散歩 〜イタリア〜』
5位『解明・宇宙の仕組み』
6位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
7位『リップシンクバトル』
8位『密着! 国境警備の戦い:番外編』
9位『アー・ユー・ザ・ワン? 〜奇跡の出会いは100万ドル!』
10位『60デイズ・イン 〜刑務所潜入60日〜』

【関連記事】

 伊藤淳史が語った、猫との共演の不安と奇跡!
大野拓朗がねこにメロメロ
[動画]「あまちゃん」「ヨルタモリ」で大人気の女優猫・ドロップと海辺でデート
映画にテレビに引っ張りだこの超美形・ドロップを直撃!

関連キーワードアメリカイタリアHulu

「テレビ・ドラマ」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース