ケンコーマヨネーズが協賛する「自遊庵」の6月中旬から下旬のテーマは「はちみつ」

2017年6月13日 16:19

小

中

大

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は、16年3月に三越日本橋本店にオープンした、日本の食文化を五感で体感できるゾーン「自遊庵」に協賛し、同社の製品を提供している。その、自遊庵の6月中旬から下旬までのテーマは「はちみつ」となっている。

ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は、16年3月に三越日本橋本店にオープンした、日本の食文化を五感で体感できるゾーン「自遊庵」に協賛し、同社の製品を提供している。その、自遊庵の6月中旬から下旬までのテーマは「はちみつ」となっている。[写真拡大]

写真の拡大

■食事メニューは「旅するはちみつプレート」、「手まり寿司~はちみつ生姜だれ添え~」の2種類

 ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は、16年3月に三越日本橋本店にオープンした、日本の食文化を五感で体感できるゾーン「自遊庵」に協賛し、同社の製品を提供している。その、自遊庵の6月中旬から下旬までのテーマは「はちみつ」となっている。

 蜂蜜の採密時期は5月から6月。この時期は採れたばかりの蜂蜜が楽しめることから、今回のテーマは「はちみつ」である。

 6月14日から6月27日に自遊庵で提供される食事メニューは、「旅するはちみつプレート」、「手まり寿司~はちみつ生姜だれ添え~」の2種類。

 「旅するはちみつプレート」のメインは、「鶏肉のガランティーヌ~はちみつからし味噌~」。ソースは、「はちみつからし味噌」「ハニーマスタードソース」の2種類を用意している。この「ハニーマスタードソース」には、同社製の「クッキングソース ハニーマスタード」が使用されている。

 「手まり寿司~はちみつ生姜だれ添え~」の手まり寿司には、同社製の「惣菜亭(R)冷凍厚焼き卵(だし味)」、「しっとりちらし錦糸卵」が使用されている。

 この他に、「夏野菜のグリル~ホワイトバーベキューソース~」には、同社の「世界を旅するドレッシング(R)ホワイトバーベキュー」が、サラダの「フラワーサラダ~ザクロドレッシング~」には、同社の「フレンチベースドレッシング」が使用されている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【編集長の視点】エルテスは続落も新サービス提供開始で成長可能性を見直し直近IPO株買いの再燃が有力(2017/01/06)
【株式評論家の視点】キャリアは「働き方改革」の推進で、アクティブシニアの就労機会を創出(2017/01/07)
【編集長の視点】スタジオアタオは反落も独自ビジネスモデルの高評価が続き直近IPO株買いで上値チャレンジ余地(2017/01/10)
【株式評論家の視点】アグレ都市デザインは価格以上の価値を顧客に提供できることが強み(2017/01/11)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

「個別株」の写真ニュース

マーケットの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

財経アクセスランキング

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_market

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース