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Google、広告出稿者向けの顧客動向分析ツール「Google Attribution」発表
記事提供元:スラド
Googleが広告出稿者向けの新たなサービス「Google Attribution」を発表した(TechCrunch、GIGAZINE、Google Inside AdWords、Forbes)。
Google Attributionは、機械学習技術を使用してリアルタイムで顧客の動向を分析し、広告キャンペーンの効果を分析できるというシステム。AdWordsやGoogle Analytics、DoubleClick SearchなどGoogleが提供する広告配信プラットフォームや解析ツール経由で集めたデータを統合して分析するというもので、これによって顧客が購入行動を決定した際にその要因を洗い出せるという。これにより、どのマーケティング施策が効果的に働いたのかを洗い出せるという。
Google Attributionは現在ベータ版というステータスで、無料で利用できる。今後の機能強化も計画されているようだ。
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※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
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