井岡一翔と谷村奈南、現役世界王者と有名芸能人の結婚

2017年5月17日 20:56

印刷

 ボクシングのWBA世界フライ級チャンピオン井岡一翔(28)が、歌手の谷村奈南(29)と17日に婚姻届を出すことが16日にわかった。ボクシングの現役世界チャンピオンと有名芸能人との結婚はボクシング史上初という。交際期間は約2年でプロポーズは昨年3月にされており、それから1年2カ月の時を経てのゴールインとなった。挙式は年内に行う予定。昨年7月にはロサンゼルスへの旅行前に羽田空港でツーショットも披露しており交際は順調に推移していたようだ。

 井岡は先月23日、同級世界タイトルマッチで5度目の防衛を果たし、具志堅用高が持つ世界戦通算14勝の記録に並んだばかりだ。この勝利を契機に結婚の日程を固めたようである。17日の婚姻届は2人で出すことから特別な日であると思われる。

 ボクサーは世界チャンピオンであっても交友関係は狭いのが影響しており、これまでの結婚相手と言えば下積み時代からの知り合いが多い。井岡はボクシング界にあっては例外的であり、世界戦で14勝していて生活にゆとりもある。それでも谷村は井岡のために昨年秋に所属事務所も辞めて現役チャンピオンを心身共に支え続けてきた。谷村のおかげで掴んだ世界戦通算14勝の記録でもあったのだ。

関連キーワード

関連記事