ギャル女王の遠山茜子、各誌でグラビアにも果敢に挑戦中!

2017年5月14日 20:13

印刷

頭から足先まで無駄のない体つきの遠山茜子が、今後どのような姿を見せてくれるか楽しみである。スリーサイズは上から83・57・86センチのDカップ(c)週間プレイボーイ/集英社

頭から足先まで無駄のない体つきの遠山茜子が、今後どのような姿を見せてくれるか楽しみである。スリーサイズは上から83・57・86センチのDカップ(c)週間プレイボーイ/集英社[写真拡大]

■ギャル女王の遠山茜子が『ヤングキング』でグラビア披露

 5月8日に発売された『ヤングキング』11号にて、「ギャル女王」と呼ばれている遠山茜子がグラビアに挑戦した。彼女は元々モデルとして活動しており、その傍らでグラビアも行う「モグラ女子」の1人。『週刊プレイボーイ』主催の「ギャルオーディション」でグランプリを獲得した経歴を持っている。

【こちらも】モデル兼プロ雀士の岡田紗佳がグラビア披露、若手プロの活躍に注目

■スタイリッシュな容姿で男女問わず魅了

 遠山茜子は1998年1月6日生まれの19歳。154センチという小柄な身長ながら、バスト83センチ、ウエスト57センチ、ヒップ86センチと整ったスタイルを持っているのが特徴。そのスタイルと見た目のギャルっぽさを武器にして、『週刊プレイボーイ』主催の「ギャルオーディション2106」ではグランプリを獲得した。その後も「ミスiD 2017」に参加し、こちらでもセミファイナリストという結果を残した。

 徐々に人気が出ている遠山茜子だが『ヤングキング』では派手な花柄ビキニに身を包んで登場。本誌ではDカップバストを強調したポーズを見せており、クールな表情とスラリと伸びる脚が魅力的である。また、スタイルがいいため普通のDカップよりも大き目に見えるところも、男性からすれば魅力的に映るだろう。

■「モグラ女子」が台頭しつつあるグラビア界

 遠山茜子は現在グラビアだけでなく、ファッション誌『JELLY』専属モデルとしても活動中である。このようにグラビアを兼ねるモデルが増えており、最近では「モグラ女子」として認知されつつある。

 「ギャル女王」と呼ばれていた辺りは金髪に近い髪色をしていたが、現在では長い黒髪姿も披露している。服装も快活なジーンズパンツとキャミソールだけでなく、今ではスカートなど清楚な女性らしい姿も見せるようになった。整った容姿と明るい笑顔は男性だけでなく、女性からの支持も高い。

 最近ではグラビアが男性ものだけでなく、女性にとってもファッションやスタイルの参考となりつつある。モグラ女子として名前がよく出る泉里香は「OLがなりたい顔」の代表格となっている。こうした価値観の変化は、グラビアやモデルという仕事の捉え方に変化が出てきている事例だと思われる。

■「モンスト」のCMにも出演

 遠山茜子の活躍の幅は広がっており、アプリゲームの『モンスターストライク』のCMにも出演を果たした。このCMは過去に都丸紗也華が出演し、「赤いビキニの子」としてブレイクした。遠山茜子も「モンスターストライク」のCM出演や各雑誌でのグラビア活動をきっかけに、今後さらなるブレイクを引き起こすことに期待したい。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事