青春百合作品「あさがおと加瀬さん。」アニメクリップがYoutubeで公開

2017年5月11日 11:21

印刷

記事提供元:あにぶ

青春百合作品「あさがおと加瀬さん。」のアニメーションクリップがついにYoutubeにて公開!

青春百合作品「あさがおと加瀬さん。」のアニメーションクリップがついにYoutubeにて公開![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 5月7日に「あさがおと加瀬さん。」の短編アニメーションクリップ『キミノヒカリ』がYoutubeにて公開された。高嶋ひろみさんの原作「あさがおと加瀬さん。」を、奥華子さんが2012年に発表した

 6thアルバム『good-bye』に収録の「君の笑顔(album ver.)」をイメージソングとして起用して、5分ほどのアニメ作品にしたものだ。監督・絵コンテ・演出を、「劇場版selector destructed WIXOSS」の佐藤卓哉さんが務める。

 内気な女の子の山田と、陸上部のエースである女の子の加瀬が朝顔をきっかけに親しくなっていく物語だ。

 あさがおと加瀬さん公式サイト:http://asagao-anime.com/

 日常系アニメが LGBT 理解に貢献したものとは!?

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 君の名は。 」劇場版アニメを観るのに抵抗のある大人からオタ充さんまで未見の方は今すぐ劇場へ!
【百合アニメ大全】『神無月の巫女』愛と憎しみは表裏一体!?
がちゆ…ゆるゆり の第3期。順調に百合百合しておりますっ!!

関連キーワード

関連記事