鎌倉シャツ 創業90年の老舗ホテル「丸の内ホテル」の制服を製作

2017年4月20日 21:30

小

中

大

印刷

記事提供元:アパレルウェブ


 メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉市、貞末民子社長/以下「鎌倉シャツ」)が、創業90年の老舗ホテル「丸ノ内ホテル」(東京、渡邉利之社長)のスタッフ用ユニフォームを製作。4月1日から採用されている。同社がホテルスタッフ用ユニフォームを開発するのは初めて。

 丸の内ホテルは、大正13年に創業した老舗ホテル。昨年10月、丸の内オアゾに移転して満12周年を迎えたのを機に、新コンセプト“世界のお客様にわが家のおもてなしを”を設定。ユニフォームも一新しようと、国産にこだわりを持ち、高品質なシャツや商品を発信し続けている同社に製作を依頼した。

 新ユニフォームは、和の要素を取り入れたシックでモダンな造りの館内に合わせ、スーツは清楚な黒と紺がベース。小物には高級感のあるシルクを使用し、ゴールドやレッド、ネイビーなどのカラーをアクセントに用い、華やかで洗練されたイメージを訴求した。

 スタッフそれぞれのおしゃれが“おもてなし”に繋がるよう、気分やシーンに合わせて着こなし方を選べるのも特徴。ネクタイやスカーフ、ボウタイ、ポケットチーフなどの小物は複数のバージョンを用意。組み合わせや巻き方をによっても異なるおしゃれが楽しめるほか、スタッフの個性をより強く表現できるようにした。

 企画制作を担当した同社の佐野貴宏氏は、「ホテル全体のコンセプトに寄り添ったユニフォームづくりをするため、何度も試作を重ね、納得のいくまで話し合い、ようやく完成した新生二代目「丸ノ内ホテル」。新たなスタートを鎌倉シャツは心から応援いたします」とコメントしている。

■丸ノ内ホテル
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-3
TEL:03-3217-1111(代表)
公式サイト:https://www.marunouchi-hotel.co.jp/ja/

■メーカーズシャツ鎌倉
公式サイト:http://www.shirt.co.jp/

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワードホテルメーカーズシャツ鎌倉

関連する記事

「ファッション」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース