「トニー賞 コンサート in TOKYO」日米のミュージカルスターが夢の競演

2017年3月17日 11:58

小

中

大

印刷

会見の様子(WOWOWの報道発表資料より)。

会見の様子(WOWOWの報道発表資料より)。[写真拡大]

写真の拡大

 3月18日18時より、WOWOWにて日本初のトニー賞公認ミュージカル・コンサートが行われる。ミュージカルファン待望の本公演に先立ち、ケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄、濱田めぐみの出演者4人が会見に登壇して、コンサートに向けての心境を語った。

 トニー賞は、今年で71回を迎える世界最高峰の演劇賞。毎年授賞式の模様を生中継しているWOWOWは、今回開局25周年記念イベントとして、トニー賞に輝いた数々の名作ミュージカルを彩る珠玉の楽曲で送るコンサートを開催する。日本初のトニー賞公認ミュージカル・コンサートでもあり、日米のミュージカルスターが競演し歌声を披露する貴重な機会となる。

 出演は、2015年にブロードウェイミュージカル『王様と私』で第69回トニー賞ミュージカル主演女優賞を受賞し、渡辺謙との共演も話題になったケリー・オハラ。アメリカのTVドラマ『glee/グリー』のウィル先生役で世界的に人気を博し、『ラスト・イン・ザ・ピアッツァ』で第59回トニー賞ミュージカル助演男優賞にノミネートされたマシュー・モリソン。日本からは、日本ミュージカル界のトップスターであり第63回芸術選奨文部科学大臣新人賞(演劇賞)ほか、多数の賞を受賞している井上芳雄と、劇団四季を経て『デスノートTHE MUSICAL』など話題作に多数出演している濱田めぐみが出演する。

 ケリーとマシューの2人は、今回が初来日。ケリーは築地で寿司や天ぷらなど日本食を楽しみ、妻と来日したマシューは京都旅行で着物を体験するなど、日本の文化を満喫した。2人は共に「日本は美しくて、細かなところまで行き届いているのを感じる、日本人の皆さんはとても優しい方ばかり」とコメントし、日本にすっかり魅了された様子だ。

 現在4人は、18日に控えた本番に向けてリハーサル中。日本初となるトニー賞コンサートに向け、ケリーは「今回のコンサートは、“トニー賞とはどういうものか”というのを代表して見せるという役割があり、我々が出演してきた作品や、新旧のトニー賞作品からの楽曲をソロやデュエットなどたくさんの曲を聞いていただけるでしょう。舞台を楽しみ、愛をもって表現していきたいです」と語った。

 会見の最後には、本番に先駆けて、ケリーとマシューがブロードウェイで初共演した舞台『ライト・イン・ザ・ピアッツア』から「Say It Somehow」を歌い、本場ブロードウェイの迫力ある歌声を披露した。


 WOWOW開局25周年記念 生中継!トニー賞コンサート in TOKYO
 3月18日(土)夜6時よりWOWOWプライムにて放送。
 http://www.wowow.co.jp/stage/tonyconcert/

関連キーワードアメリカデスノートWOWOW井上芳雄濱田めぐみトニー賞

「オペラ・ミュージカル」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース