トランプ大統領の娘、イヴァンカの写真集が発売

2017年3月10日 12:12

印刷

こちらがイヴァンカ・トランプ女史その人である。(書影:創藝社発表資料より)

こちらがイヴァンカ・トランプ女史その人である。(書影:創藝社発表資料より)[写真拡大]

 アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領の娘である、イヴァンカ・トランプさんの写真集が、3月31日、創藝社より発売される。

 米大統領の娘の写真集が、日本で発売された例があるのかどうか、筆者の知識不足であるのかもしれないが、少なくとも初耳ではある。

 ただ、別に、これは何も親の七光りとかそういったことで出版されるわけではない。彼女がこの日本でまで大きな話題になっている主な原因はもちろん、父親がアメリカ大統領になったことであるには違いないが、彼女はそもそも、元々昔からモデル業をやっていたのだそうだ。1981年生まれで、モデルデビューは1996年だということだから、ミドルティーンの頃になる。

 かのヴェルサーチのファッションショーに起用されたり、『フォーブス』誌の表紙になったりしたこともあるそうだから、彼女自身でれっきとしたプロモデルなのである。もっとも、現在は実業家としての顔の方が前面に出ているようではあるが。

 プロモデルなだけあって、身長は180cmあるそうである。なお、実母イヴァナ・トランプ(※イヴァナとドナルド・トランプ氏は既に離婚している)も元ファッションモデルであり、彼女の美貌は母親譲りのものと言われているそうだ。

 ちなみに、トランプ大統領の就任に前後して、イヴァンカさんが経営を担当しているファッションブランドの売り上げが落ちた、という騒ぎになったことがあった。あの騒動は結局どうなったのかというと、少なくともトランプ大統領がその任にある間は、イヴァンカさんはそのブランドの経営から身を引いているとのことである。

 書名は『IVANKA イヴァンカ・トランプ Photobook 1991-2017』で、タイトル通り、モデルデビュー前の古い写真から、ごく最近の写真まで、ふんだんに掲載されるようだ。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事